スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でもさバスケとかバレーしてる場合じゃないよな

今日は彼の誕生日ですって!ほらほら今巷で話題の彼ですよ!

「俺にもう一度トス上げさせてくれ」

でお馴染みの、ハイキューの菅原副キャプテン。漫画です。永遠の18歳ですね。祝うとかそういう感覚ではないのでしょうが。とにかくめでたい(気がする)。

とはいえ僕は縁あって今は週一でバスケをしています。シュートは入る気がしないし、ドリブルは蹴っ飛ばしてしまいそうになるし、パスは届かないし。ダメダメだけど、マジ楽しいであります。昔取った杵柄(きねづか)とかいうけど、本当にあるんだなって実感。昔と比べちゃいけないけど、それなりに恰好はつけられる不思議。足首捻挫とか、手の骨折とか色々やってきてしまってるから、怪我しないようにしなきゃ☆


そういや僕も明日誕生日だわ。それでわ。



スポンサーサイト

今年もダービーで断末魔の叫び

ついに出ちまった!

スポンサーサイト!

更新してないだけで、僕は生きてますよ~。くっさいくっさい息してますよ~。

とはいえスポンサーサイト撲滅の為に書き出してしまった為、考えがまとまっておらず着地がままならない。


NBAもいよいよ大詰めですし、ハイキューも面白いし、ゲスの極み乙女ってバンドもいいし、片平里菜さんの声も素敵だし。

最近好きな人や物が増えて幸せです。それでわ。

一週間フレンズで検索

9Rの芝のレースが逃げ切り圧勝したのを見て、いやだなぁ~と思いながら皐月賞の馬券買ったの。皐月賞始まってね。おかしいなぁ、もう勝負どころなんだけどなぁって。ヨシトミ伸びないぁ、おかしいなぁって思ってたら

馬券外れてたんです。

稲川淳二で脳内再生していただけましたでしょうか?

ばっちり外した皐月賞。みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は今週末にコンパ、週明けにまたスキーに行く予定です。来月には問答無用で税金の徴収があるわけですね。そら、稲川さん口調にもなりますわな。


落ち込んでる場合じゃないよな。そうだ!ピンチはチャンスとかなんとか。

全然関係ないんだけど一週間フレンズってアニメが素晴らしいんだよな。

1話のエンディングとかさ。見るべきだと思うの。

YOUTUBEでも観れるんだから(震え声)!それでわ。

ゴリラ先生と相談役の大型ユニット

皐月賞当日となりました。僕は興奮の為か、朝五時に起床。もちろんこれはいつもよりも1時間早く、しかも目覚まし時計なしの快挙。謎のアドレナリンが出ております。

混戦なわけです。みんな成績良くって、負けても僅差。しかも直接の対戦が少なくって、比較が難しい。

それでもアジアエクスプレスで鉄板でしょ!このンマ、ムキムキでダートで圧倒的に強かったりで。しかも初芝でG1勝っちゃうなんて、相当な変態っぷり。距離がどうこうなんて、あのズブさ(騎手の指示に対する反応の悪さ)見れば不安ないでしょ。


トーセンスターダムやトゥザワールドが頭差圧勝や鼻差圧勝しちゃってるの見てるし。これはアジアエクスプレスさんしかないっしょ!オラオラ!



そう思っていた時期も確かにありました。


スプリングSを見て、その勝馬の強さに驚きました。多分あれはアジアエクスプレスが前哨戦仕様だからとか、ムーア騎手→戸崎騎手への乗り替わりとか、そんなの関係ない力差があると思いました。だって、出遅れたのに勝ち切っちゃうんですから。なのに何故か人気はリャンコしちゃってますよね。おそらく

デムーロ騎手→ヨシトミ騎手という乗り替わりへの底知れぬ不安。

あると思います!


思い出す2011年ダービー。あの日僕は雨の降る東京競馬場に居ました。「雨のダービーは関東のベテランしかねえ!ヨシトミがダービージョッキーになる!」という謎理論を胸に、しこたま馬券を購入。

4コーナーを周り直線。大外から抜群の手応えでヨシトミさん。しかも大本命のオルフェーブルの進路を馬体をぶつけてブロック。初めてあんな激しいヨシトミさんを見ました。そして結果は・・・

4着。ふざけんな。



ヨシトミさんも今年の7月で48歳。年々少なくなる乗鞍と勝ち鞍。年齢による体力的なリミットは近いと思う。未来はわからないが、残っているチャンスがそう多くないことはヨシトミさんが一番わかってると思う。つまり馬券を購入する僕たちとの時間もそう多くないということ。だからこそ。だからこそここで買いたい。

武豊が年間200勝を3年続けた裏で関東リーディングを3年続けたヨシトミさん。でもクラシック(皐月賞、ダービー、菊花賞、桜花賞、オークス)は未勝利。しかしあの天才武豊も、希代の2ゲッターである横山典も成しえてない大記録、史上初のクラシック+秋華賞2着コンプリート。いや、胸を張れるかどうかは別にして。

オラ、なんか違う意味で震えてきた、、、

ヨシトミ先生お願いします!それでわ。

僕の本命はフラグ2014

そうか。もうあの季節なのか。春が来れば思い出すわけですよ。尾瀬じゃなく

皐月賞です。

競馬ですね。このブログは元々誰に頼まれたわけでもないのに競馬の予想を晒し、その理由を理屈っぽく語るというオナブログ。ところがその予想は全く当たらない現状。クソもミソも面と向かって指差して笑うくらい当たらないわけですよ。いやあ。世もまつなわけですよ。

「世も末」を「よもまつ」と読む。これいかに。

つまり競馬用語でいうとこの「末脚」は「まっきゃく」となるわけですね。あえて訂正はしませんよ、私は。


そんなクソが全力で取り組む年一行事皐月賞

そろそろJRA銀行の引き出しパスワードを・・・誰か教えてくれよ!


結局楽しんだ者が勝者なわけですよ。それでわ。


小保方さんの頬のチーク凄かったね!

ここのところ調子が悪い。集中力に欠けている。春のせいか。高速で咲き、散った桜のせいか。

どうしたっていうんだ、ライオンズ

4/9現在。単独最下位。失点が少ない割には負ける。打線がとにかく元気がない。チーム打率.203である。主軸であるおかわり君こと、中村剛也選手は怪我をおかわり。こっちは毎日毎日負け試合みせられてリバースしそうですわ!


ちなみにチーム打率がどれくらいやばいことかをわかりやすく説明しますね。そうですね。身近なもので例えるなら、バヤリース果汁20%、QOO果汁25%。つまり今のライオンズはバヤリース以上QOO未満なのである。あとは個人の味覚によるところが大きい。

地平をかけるどころか、春眠暁をおぼえず状態のライオンズ。開幕戦で森本選手をDHにしちゃうって時点で、多くのファンは「あ、チーム状態すげえ悪いんだ・・・」と察したに違いない。でもこれからこれから!


こんな時こそアニメとコラボだ!それでわ。


この鼻水は花粉症の鼻水であって、断じて風邪ではない。

ここんとこ甘いものがホントに好きで狂ったようにチョコレートを食べています。昼ご飯の後に確実に板チョコ一枚摂取してますから。甘いものは別腹って意味がわかったんですけど、別にわからなくてもよかったなって思うこの頃です。僕の甘味スイッチは一体どうしちまったのでしょうか。

そんななか、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

周りは春で浮かれてますね。桜も咲き乱れてますよ。出会いと別れの季節ったって、総勢7人でやってる会社だと全然関係ないっつーわけですよ。異動が頻繁でいちいち歓送迎会のあるようなとこもそれはそれで面倒ではあるんで、現状に不満はありませんが。



話は変わって3/30に池の平スキー場に行ったんですが、とある競馬ブログである「K週の一撃」なる予想と同じレベルの的中率かと思いきや、天気予報が的中し雨に打たれました。撥水スプレーを忘れ、パンツまで濡れ、唇が紫っぽくなってきましたので下山しました。新たな修行だと思って全力で楽しみました。

天気予報甘く見てると風邪引いちゃうよね~。それでわ。

マナーなのかカナーなのか。

今度の日曜である30日に池の平スキー場に行く訳なんですが、その日だけ雨予報。晴れ男への道険し!GMポテトでございますぅ~(T_T)

いやだなぁ、雨。けどせっかく買った割引券、3/31までだしなぁ。いやだなぁ、雨。モロヘイヤの次くらいにいやだなぁ、雨。憎いわ~。ほんとにこの雨は憎いわ~。なかなか落ちない脇腹のお肉くらい憎いわ~。

って、モロヘイヤそんな嫌いじゃないぜ!()

大人なんでモロヘイヤフォローは忘れずにね☆

んなこたぁいいんだよ(笑)

どんな事情があろうがね。やはり電舎の中での大きい声でのおしゃべりや電話はいけないと思うの。音楽の音漏れもなかなかマナー違反だ。これはあくまで個の問題。残念ながら老若男女問わず、周りを鑑みれない奴が多すぎるの。「何デシベルだ、貴様ら!」と怒りたくなる。何デシベルかわかったところで、なにもないんだが(-_-)

何故こんなに力説してるかってね?居たんですよ、昨日の帰りの電車に。

20前後のちゃんねえ(姉ちゃん)ですよ。かかってきた電話にでて何故か2駅分話てんの。「電車なんで折り返します」って何故言えないのか。

帰りの電車の人口密度を考えたら、出ちゃいかんでしょ。つり革もってたってたんですけど、僕より隣のおじさまが怒っていましたね。なぜか咳払いを頻繁に繰り返してね。それで僕も気づいたわけですよ。

この人は注意するのだろうか(ゴクリ)。。。とちょっとワクワク。しかしうるさい咳払いとちゃんねえの電話の声。

ちゃんねえ「うん。今日の昼?食べた食べた。ダイエットって言っても絶食したらいいってわけじゃないし。」「栄養は大丈夫。剛力さんがCMしてるランチパックだから」「うん。じゃーねー。」




どういうことなんでしょうか?ランチパックにそんな説明ありましたっけ?何かしらねーけど、イラついてたおじさまと目が合ったし。「え?どういうこと?」ってアイコンタクトしたし。

とりあえず面白いから許す!



しかしどんな美人でも美男子でも、電車のマナーくらい守れない人ってホント残念。それでわ。

サイレントくしゃみを練習中

沈丁花の香りがしてきました。春がきたんですね。同時に花粉の奴もガンガンきてます。これは許可制でくるべきではないのでしょうか?勝手にバーゲンセールしやがった花粉たちよ、早く帰れ!

そういえばヤマザキ春のパン祭りですが。前回コメント頂いてから食パン狙いに切り替えたのですが、食べるペースが落ちました。これは作戦が~というより、ほとほとパンに飽きてきたからですね。パンのお供もマーガリン、イチゴジャム、チョコクリームと3パターンで攻めていますが、「もうつらくて・・・」(12年宝塚記念優勝インタビューより)状態なわけです。やっぱ安いのは飽きちゃうんだな~。なんか美味しく食べる方法あるのかしら?


もうすっかり春めいてきましたけれども、今週末もスキーしてきますわよ(笑)日曜に池の平スキー場、GMポテト出没注意ですわよ!

私の春は許可制ではないので、いつでもどうぞ。それでわ。

マロンマロンがあれば、2皿はゲットできると思う

なんだかんだと3月になってしまいましたね。貧乏揺すりをする時間がないくらいに忙しなく、あくびをする時間がないくらいに眠りに落ち、租借を怠ってほとんどの食べ物が飲み物と化し、やっと最近落ち着きました。

2月は雪が3回も降りやがって。雪のバーゲンセールかってくらいに降りやがって。有給取って雪山行こうと画策していたら、関越自動車道が動いてくれなくて(/_;)

予定空けちゃってるし、仕方ないから皆で集まって酒飲んで騒いで、近くのスーパー銭湯ですよ。

まあしかし、結局楽しかったわけですよ

なかなか行けない場所でなかなかできない何かをするから楽しいんじゃなくて、なんてことない場所でも、誰と同じ時間を共有するかなんだと思います。その時に、誰が隣で笑ってるかなんだなって。僕にとっての「楽しい」の基準って、そこなんだなって思いました。


つまるところ何が言いたいかというと

ヤマザキ春のパンまつり始まってるよ!ということですよ。

3/5現在、6点です。それでわ。

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。