スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目されていないんですが、浜中騎手について

以前もお話しましたが、今年は更に乗れているなと感じる浜中騎手。
蛮行が目立つ騎手という、某競馬雑誌の影響か、最近の岩田騎手は馬の質の割には情けない結果ばかりが目立つ。
村社会と言われる競馬サークルのなかで、天狗になったことで消えていく人が多いのはわかりきっていることです。
それは、村社会と言わず、世の中全てにおいて言えることではないでしょうか?
元々私は、馬に鞍傷を負わせるような彼の馬上での無駄な動きは、ちょっとどうなんだ?と思っていました。
最近では、多くの若手騎手が真似ているので(この動きの方が馬が伸びるとでも思ってんのか?w)、より一層どうなんだ?と思っています。

まあ、浜中騎手も負けず劣らず、最後の直線で屈伸運動みたいなことをしています。

ところで今回書きたいのは岩田騎手批判ではなく、浜中騎手の乗り替わりでの勝利についてです。
エアウルフとスターバリオンの勝利です。
元々クラス上位の力を示し、上位人気に押されていた馬達です。
エアウルフは松岡騎手、スターバリオンは藤岡佑騎手がしばらく乗っていました。
なかなかに善戦するが、勝ちきれない。
それが彼に乗り替わったとたんに、共に3馬身差の圧勝。

たまたまでしょうか?
それにしてはタイミングが良すぎますね。
先日松岡騎手の馬質の良さについて触れましたが、藤岡佑騎手もなかなかに凄いんです。
馬を集めるのも騎手の力ですが、理由もなく馬質がいいというのは
馬券を買う方としては、迷惑でしかありません。
それくらいこの二人には「何がしたいんだろう。勝つ気あるのかしら?」って事が多いです。

余談ではありますが、検討に検討を重ねて自分が本命にする馬に両騎手が乗ってるすると、馬券購入を見送ります。大事なお金を預けるのに見合う騎乗をして頂く事が、非常に少ないというべきでしょうか。

浜中騎手でまだいい思いをしたことはあまり記憶にないですが、これからリーディング騎手になっていく可能性は大きいと思います。特に、日曜日に三浦騎手の馬を本命にして見ていて、進路の取り方の違い、スタートからペースが落ち着くまでの位置取り、歴然と違っていてビックリしてしまいました。こういう競馬になってほしいことを、浜中騎手がやっていましたw

いい時もあれば悪い時もあります。走るのは本人ではなく馬ですから。
それでも、操縦する人でこんなに変わるんだなぁと思わず唸ってしまう結果だったのは確かですね。
同じことが最近もありましたね。ウィリアムズ騎手もこの春は本当に凄かったです。

スポンサーサイト

この頃さっぱりな騎手

これは本来データに基づき語るべきではありますが、馬の質の割にさっぱりな成績の騎手を挙げていきたいと思います。

まず内田騎手。昨日も、たっぷり人気馬を飛ばしてくれました。
五頭連峰特別のハーキュリーズに注目していたんですが、どうにも伸びきれずに三着。
移籍当初は包囲網のようなものが出来ていて、前が空かない、押し込められるということが多々見受けられていて苦労していたようですが、いまはそんなこともないのに変に意識して競馬している印象です。
最終レースの堀厩舎の降級馬も飛ばしてしましたね。
開幕週であの位置どり。
何がしたかったんでしょうね。

松岡騎手は一体どうしたんでしょうか?
冬の落馬以来、全くインを突かないレースばかり。
以前は午前のレースで面白いようにインを突いていました。
今年は全く買えない騎手の一人です。
特に新馬は残念な騎乗が目立ちます。

逆に、大きく崩れることなくいい騎乗をするなという印象があるのは
浜中騎手、太宰騎手、蛯名騎手、田辺騎手。
これは、私がたまたま買った馬を連れてきているからでしょうかねw

え、何でこんな馬持ってくるの?って凄いレベルの騎手は
横山騎手、安藤騎手、武騎手、岩田騎手、田中勝騎手、川田騎手。
人間関係や本人のやる気、騎手が(発言)力を持つことを面白く思ってない権力者等々のせいで力通りの成績ではないですが、集中力を見せた時の彼らは、凄いなぁと唸らせる騎乗をしてくれますね。
前は内田騎手も凄かったんですがね、やはりこれも落馬以来なんですよね。

競馬の楽しみには色々ありますが、こうしてくれるだろうなと想像を膨らませてくれる騎手の彩りは欠かせないものでしょう。

こういうのは、書いた途端に不調だった騎手が好調になるというフラグみたいなものなんで、是非ともまたいい騎手に戻って欲しいものです。そのためのフラグですw

基本的にはってことらしい

私も問い合わせたが、一般公開向けの公開はないらしい。
ただ、状況を把握したいレベル。という印象を受けた。
基本ルールはエージェント一人に対して騎手3人プラス見習い枠1人。

今まで多くの騎手を抱え、凄まじい成績を上げていた小原氏は、福永騎手、岩田騎手、四位騎手に見習い枠は荻野琢騎手とのこと。

見習い枠って、結局なんなのwwwwwww

若手騎手戦に出れるとか、そういうことなんかな?

エージェント転載

22 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2012/06/07(木) 16:35:04.33 ID:x8/v2xZ00
石橋 脩 美浦 森山大地 元ダービーニュース
伊藤 工真 美浦 赤塚俊彦 競馬ブック
内田 博幸 美浦 中村剛士 元金沢競馬騎手(?)
江田 照男 美浦 武山修司 デイリー馬三郎
蛯名 正義 美浦 武山修司 デイリー馬三郎
大野 拓弥 美浦 武山修司 デイリー馬三郎
大庭 和弥 美浦 澤田裕貴 デイリー馬三郎
勝浦 正樹 美浦 黒津紳一 日刊競馬
北村 宏司 美浦 松澤昭夫 フリー(?)
後藤 浩輝 美浦 松本浩志 競馬エイト
木幡 初広 美浦 小野智美 1馬/優馬
柴田 善臣 美浦 松澤昭夫 フリー(?)
柴山 雄一 美浦 小渕高慶 元競馬ブック
嶋田 純次 美浦 森山大地 元ダービーニュース
杉原 誠人 美浦 永楽裕樹 競馬研究
高嶋 活士 美浦 黒津紳一 日刊競馬
田中 勝春 美浦 松澤昭夫 フリー(?)
田中 博康 美浦 塩手智彦 デイリー馬三郎


23 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2012/06/07(木) 16:35:13.85 ID:x8/v2xZ00
田辺 裕信 美浦 板倉和智 (不明)
丹内 祐次 美浦 小檜山辰弥 優馬
千葉 直人 美浦 及川博嗣 元ギャロップ
津村 明秀 美浦 森山大地 元ダービーニュース
中舘 英二 美浦 木村拓人 デイリー馬三郎
中谷 雄太 美浦 小渕高慶 元競馬ブック
西村 太一 美浦 澤田裕貴 デイリー馬三郎
平野 優 美浦 三浦毅彦 競友
武士沢 友治 美浦 矢澤正弘 日刊競馬
松岡 正海 美浦 森山大地 元ダービーニュース
的場 勇人 美浦 赤塚俊彦 競馬ブック
黛 弘人 美浦 小檜山辰弥 優馬
丸田 恭介 美浦 澤田裕貴 デイリー馬三郎
丸山 元気 美浦 中村剛士 元金沢競馬騎手(?)
三浦 皇成 美浦 高尾幸司 サンスポ
宮崎 北斗 美浦 小檜山辰弥 優馬
村田 一誠 美浦 木村拓人 デイリー馬三郎
横山 和生 美浦 永楽裕樹 競馬研究
横山 典弘 美浦 永楽裕樹 競馬研究
吉田 豊 美浦 黒津紳一 日刊競馬


25 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2012/06/07(木) 16:57:39.45 ID:x8/v2xZ00
所属はグーグル先生に聞いた範囲です

秋山 真一郎 栗東 橋本貞男 元ホースニュース馬
安藤 勝己 栗東 井上政行 競馬ブック
池添 謙一 栗東 櫻井眞人 優馬
岩田 康成 栗東 小原靖博 競馬ブック
荻野 琢真 栗東 小原靖博 競馬ブック
川島 信二 栗東 目黒和外 1馬/優馬
川須 栄彦 栗東 松下佳弘 競馬ニュース
川田 将雅 栗東 井上政行 競馬ブック
北村 友一 栗東 橋本貞男 元ホースニュース馬
国分 恭介 栗東 石井俊宏 競馬ダービー(?)
国分 優作 栗東 三宅俊博 元ホースニュース馬
小林 徹弥 栗東 伊藤俊夫 馬主(?)
小牧 太 栗東 荒木敏宏 競馬ニホン
酒井 学 栗東 石井俊宏 競馬ダービー(?)
佐藤 哲三 栗東 目黒和外 1馬/優馬
鮫島 良太 栗東 三宅俊博 元ホースニュース馬
高倉 稜 栗東 三宅俊博 元ホースニュース馬
武 豊 栗東 平林雅芳 元ホースニュース馬
太宰 啓介 栗東 石井俊宏 競馬ダービー(?)


26 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2012/06/07(木) 16:57:54.95 ID:x8/v2xZ00
中井 裕二 栗東 荒木敏宏 競馬ニホン
中村 将之 栗東 三宅俊博 元ホースニュース馬
野元 明嘉 栗東 松本晴夫 競馬ブック
長谷川 浩大 栗東 豊沢信夫 競馬ニホン
花田 大昂 栗東 石井俊宏 競馬ダービー(?)
浜中 俊 栗東 豊沢信夫 競馬ニホン
菱田 裕二 栗東 橋本貞男 元ホースニュース馬
福永 祐一 栗東 小原靖博 競馬ブック
藤岡 康太 栗東 安里真一 デイリー馬三郎
藤岡 佑介 栗東 安里真一 デイリー馬三郎
藤懸 貴志 栗東 瀬古満明 1馬/優馬
古川 吉洋 栗東 目黒和外 1馬/優馬
松田 大作 栗東 松下佳弘 競馬ニュース
松山 弘平 栗東 櫻井眞人 優馬
幸 英明 栗東 橋本貞男 元ホースニュース馬
森 一馬 栗東 大谷博毅 元ガンバ大阪
和田 竜二 栗東 松本晴夫 競馬ブック
渡辺 薫彦 栗東 菅幸治 1馬/優馬
四位 洋文 栗東 小原靖博 競馬ブック


27 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2012/06/07(木) 17:00:29.25 ID:x8/v2xZ00
戸崎 圭太 大井 中村剛士 元金沢競馬騎手(?)
尾島徹 笠松 荒木敏宏 競馬ニホン
丸野勝虎 愛知 菅幸治 1馬/優馬
C.ウィリアムズ 外国 安里真一 デイリー馬三郎


エージェント制について

2012年6月1日よりエージェント制の規制がスタートしている。
まだ完全公開とまではいかないが、わかっている範囲で。

森山大地(元ダービーニュース)

松岡、石橋脩、津村、嶋田

嶋田以外は同期。マイネルの関係もあるだろうが、基本的に松岡でいいのだろうが、関西からは石橋脩の依頼も多そう。

平林ー武豊のラインは依然変わらずとのこと。

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。