

僕らはみんな生きている。生きているから太るんだ。

先日、一年ぶりに行った居酒屋のマダムに「あら、久しぶりじゃない。随分いい男になったけど、大分ふくよかになったわね」「ご無沙汰していました。大きなお世話ですよ」というやり取りをした。

確かに、服がキツくなってきた。言われるまでもなく、気づいてはいた。しかし、目を伏せていた(笑)元々細身だったのだったのが、激務による食生活の乱れ、就寝前の暴飲暴食が日課となり体重計の数字こそ変わらないがシルエットも丸くなったなと思っていた。指摘されたことにより、これはいよいよと思い至ったわけだ。

単純に、食べたものより消費するものが勝れば体重は落ちる。しかし決定的に、汗をかかない。一日中エアコンのきいた室内にこもって仕事をしているからだ。じゃあ、帰ったら運動をすればいいじゃないか?帰ったら、酒を飲む(笑)おっと、痩せる気ないのか?

以前興味深い話を聞いたことがある。食事のバランスを、朝昼晩を3:2:1にするのが理想的だという話。私、朝は食べない。むしろ、吐きそうな時もある(笑)簡単そうなんで、これは採用しよう。

何故かわからないが、こんな話も覚えている。とあるラジオで、歌手の八代亜紀さんがしゃべっていた。「私はダイエットはしていません。食べたいものは食べます。食べれないストレスの方が、身体に悪いので。でも心がけているのは、18:00以降は何も口にしません。それまでは焼肉でも、ケーキでも好きなだけ食べてますよ。」確かこんな内容だった気がした。こ、これはさっきのにも通じるでわないか!しかし、終業が18:00なんだなぁ。やっぱり夜は控えるという結論だよなぁ。

食生活はなんとなく改善できそうなんだが、適度な運動ってやつをしなくてはいけないらしい。これは。。。なんだか三日坊主になりそうな予感(笑)何がいいんだ?走るのか?メロスしちゃえばいいのか?自信ないなぁ(震え声)

これからこのブログ、ダイエット日記にしようかな(笑)どっちにしたって、続けなきゃ意味はないんだが。

それでわ。

当然ながら

一口馬主の方針についての進言はありませんでしたね(笑)それがわかっていれば、どんだけ儲けられるかは皆さんわかってらっしゃるんですねー。以前、マイネルに関して勝負気配がわかりにくいと書きました。それは起用する騎手のせいです。でも、裏を返せばわかりやすいですよね。関東では柴田大知が第一主戦。関西ではダントツで和田騎手。

サンデーは基本的に福永、岩田、川田の順で依頼しているような気がします。厩舎との関係というのはあまり関係ないと思います。関東だと、横山、蛯名、内田が均等に。それが第一主戦といえるのではないでしょうか。

第一主戦にきたからといって必ずしも勝てないのが競馬ですが、会社でいうと株主にあたる馬主、エリア本部長にあたる調教師が依頼したのがそういった騎手となれば、それが勝負気配となるのです。競馬に絶対はありませんが、私のいう勝負気配とはこのあたりで察しています。

私は一口馬主をやっていません

なので、方針とか大雑把にしか掴めていません。

先週のトライアルを勝ったのがどちらもゴリゴリ人気のサンデーレーシング。これは偶然なの?取れるものはトライアル仕様にしないで、全部取っちゃうってことなの?確かにトライアルだからって、G1級の6割くらいの賞金だから取れんだったら取るわな。それにしても仕上がってるよな。シーズン三戦する気はないんだろうか?確実に三戦目は状態落ちるんじゃないか?

って感じたんですが、たまたまですか?どなたか詳しい方いたら教えてください。

それでわ。

これから船橋まで行きます

セントライト記念くらいしか買うレースありませんが、現地に行きたいと思います。

エキストラエンドと田辺騎手、期待しております。

答えありきで道筋を考える

皆さんにはこんな経験ありませんか?私はよくありますよ(笑)ここで一番のポイントは、言葉にしてみることで果たして自分を納得させられるかです。

今自分が出来る精一杯の予想(商品)を、自分自身に対して言葉にして噛み砕いた時に、果たして自分はそれに(商品)にお金を出すことができるか?

実は私はこういう風に、書いてから自分のブログを読み返しております。「あいつがこういうんだからしょうがねえよな」なんて好意的な気持ちで読み返してないです。むしろ、「何故私がお前なんかの為に金を出さなきゃなんねーんだ?」という気持ちです(笑)ちなみにここで「こいつは守銭奴なのか?」と思った方、それは間違いです。新しい洋服や家具を買えば、形になります。友人とたまにはいいレストランで食事をすれば、素敵な思い出として私に残ります。競馬で外れたら、お金を燃やしたのと変わらない。私はそう思いますので、そういうことに消費することは嫌いじゃないです。しかしサラリーマンなんで、お金に限りはありますが(笑)まあしかし、夢をみるのは構わないがお金の使い方を誤ることは、周りの人間にすら悪い影響を及ぼします。これがわかってない人間が多すぎるが為、ギャンブル=悪いことというイメージが出来ていると言ってもいいのではないでしょうか?*実際には、勝てないようにできています。

話が逸れてしまいましたね。

本当はラウンドロビンについて書きたかったのですが・・・ま、いっか(笑)

それでわ。

昨日

BSで「レッドクリフ」がやっていました。私は三国志が好きでして、しかし「レッドクリフ」は見ておりませんでした。来週パート2の放送があるんですが、気になり過ぎるので今からレンタルで借りて来ようと思います(笑)

そういえば本日は9/9ですね。ぞろ目ですね。特に広がるエピソードを持っていませんので、出かけたいと思います(笑)

それでわ。

どうしよう

今おきました(笑)

参ったな。。。

ブログとは日記

みたいなものなので、毎日やるものですね。ネタを探して右往左往なんてゆーペンを仕事にしているわけでもなく、ただ何となくを続けることすら危うい私。。。言い訳なしで、三日坊主。そういや通信簿に必ず「集中力を持続させよう」なんて書かれてたなぁ。赤児の魂百まで。結局人間、そうそう変われるもんじゃない(笑)

今週から中山開催。いちいち千葉県に行くの大変なんだよな、なんて友達と話してはいるが、年に4,5回行ってたりする(笑)しっかし中山は食事するとこがない。大体マクドナルド。胃がもたれて、集中力のベクトルが変わる。そんな日は、お金を失くす。さらっとうどんを食べればいいのだが、お腹減ったなと認識した段階で忘れる。中山は怖いとこ(笑)

不思議なもんで、二場開催のわりには出馬頭数が少ない。まだ秋競馬な感じがないですね。

今週は日曜日参加予定です。いい週末にしたいですね。

それでわ。

これから大阪

昨年末、精神的に参っていた時に知り合い、大変仲良くしていただきました。様々な不幸が重なり職を失い、色んなことに絶望していた時です。そんな中出会い、仲良くしていただいたことは忘れないでしょう。

仲間は私を含めて四人。今彼らはそれぞれ、埼玉、千葉、京都、大阪と散っています。一同が会するのは、半年ぶりでしょうか?今回は大阪に住む者が出店(六月にはオープンしてたけど)、その祝いでという名目。勿論、祝いの品物なんか買ってません(笑)行って、ドンチャン騒ぎすりゃ、それが祝いだと千葉の方と話しました。うーん、相変わらずムチャクチャ(笑)

千葉の方は私と同様競馬が好きで、中山開催には一緒に行きましょうという話をしております。しかし、その前に新幹線代を難波ウィンズで稼ごうという話が(笑)新幹線のなかは競馬新聞と睨めっこの時間になってしまいそうですね。

ナニハトモアレ、再会を楽しんできたいと思います。

それでわ。

八月終了のお知らせ

ついに終わってしまうんですね( ̄◇ ̄;)あ、あたしったら、涙が…出ません(笑)


結局土曜日も競馬できず、今週は大阪に遊びに行くため(友人がカフェ兼居酒屋を出店したため、お祝い)今週もお休みですね。参加できないと思うと、やはり出馬表を見る時間も少なくなります。あんだけお世話になった新潟開催も今週で終了。詳しくはわかりませんが、七月、八月と銀行でお金をおろした記憶がないので間違いなくプラス計上です。最後にやらかした感は否めず、そこから参加してないのだから、復帰戦は慎重にしなくては(笑)

中山は遠いから、あんまり行かない気がします。中山の重賞なんて、皐月賞くらいしか当たらない(笑)でも、そんな苦手じゃないです。あんまりレースに参加しませんけどね(笑)

それでは。

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

