

痩せたら負けだと思っています。それが正月。

お年玉をもらう側からあげる側へ。それが大人への最後の階段ではないのかと思っているGMポテトです。いまだそれらしい子供が周りに居ないため、僕はまだまだ子供のまま。絶賛ピーターパン中なわけです。

今日はトラックバックテーマをやろうと思いましたが、テーマが凄いんでやめます。

「お気に入りのぬいぐるみ」

僕にどうしろと?ミスタービーンじゃないんです。フィギアも持ってないんで詰みましたね。

ついにサブジャンルで2ページ目(58位)になりました。多くの方に訪問して頂き改めて感謝申し上げます。サブジャンルは競馬です。
「え?なんで?全然競馬のこと書いてないじゃん。」って思ってる方、これからも宜しくお願い致します!
「なんでこんな意味不明なブログが上位なの?」と思っている方、これからも宜しくお願いします!
「GMポテトってなかなかいい奴だよな」って思っている方、来年絶対いい年になると思いますよ!


今日をもって今年のブログ更新を終了致します。年初は2日あたりに更新できればと思います。

本年もお世話になりました。よいお年を。それでわ。


師走なんだ、仕方ないだろ。で納得できることのなんと多いことか。

12月でこの寒さだと、この先の1月2月はどうなってしまうんだと心配になってきたGMポテトです。地球温暖化って止まったのか?もし止まったなら、僕が沢山ベルマークを送ったのが一因だとしたら嬉しい。しかしそれは小学生の時の話ではある。最近ではペットボトルのフタも温暖化を止めるらしい。一体どういう仕組みなのか。

芸能人のブログなんかでも「あれ食べました。」「ここでランチしました。」なんてのが多い。どうしてなんだろうという思いはあった。実際僕がブログを書く側になり、納得した。

書くネタがない

これ。絶対ブログ書いたことある人ならわかるはず。~食べましたっていうのは、できればしたくない。でもダイエット中に甘いもの食べたくなるのと同じ。禁断症状的なのが出そうです。あぁ!今出たのはオナラです。職場の皆さんすいません。

僕も「このままでは早々に手詰まりしてしまうな」という危惧がありました。昨日家に帰ってから懐かしく思い、ネタにしたボンカレーにメールしました。まだメールが返ってきません。おかしいな?って思って先ほど携帯を操作していたら、間違ってボンカレーのデータを消してしまいました。ってレベルの話じゃどんだけ膨らませてもこんなもの。同情するならネタをくれ!おっと、誰も同情していない。

そんな禁断症状中の僕に手を差し伸べてくれるものがあった。

トラックバックテーマ。

つまり話題を振ってくれるってこと。いいぞ!どんな話題をふってくれるんだ?最近の一例。

「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」
「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

どうしよう。広がるかな・・・。一言で終わりそう。つうかクリスマスって・・・やめろよ!やっと終わったのに。世界滅亡?それはマジなのか?ノストラダムス的なアレなのか?

こんなんで大丈夫なのだろうか。それでわ。

年末カレーフェア

私の会社はカレンダー通りの休日となります。1月4日も休みで、9連休となります。予定ですか?まあ溢れるくらいありますよ。紅白見たり、箱根駅伝見たり。とにかくテレビが忙しい。もう、部屋から出ないんだから!

今年は休みが長いですね。今年こそちゃんとお参りしなくてはと思っています。ホントは毎年年末年始はスキー場。2日に帰ってくるので、なんだかなぁなぁになってしまいます。例え一人であってもお参りするのとしないのでは、気持ちが違いますよね。一応4年連続「山の神」はモニター越しに見ていましたが、あれは神違いだったようです。名前は「柏原君」。興奮はしましたが、通年してご利益はなかった気がします。僕は4年間もミスっていたようです。

以前パワースポットがちょっとしたブームになったことがありましたね。若い女性が神社に参るってあれですね。僕の女友人ボンカレーもハマっていました。何故あだ名がボンカレーか。

「私はボンカレーがあれば生きていける。」高らかに宣言した彼女。当時彼女をちょっと好きになりかけていた僕。夢から覚めました。

「僕はボンカレーだけじゃ生きていけないや・・・」時にはハヤシライスだって食べたくなります。牛丼だって。僕は浮気性なのだろうか。

って時は過ぎ、そんなボンカレーにも彼氏ができたらしく「伊勢神宮に行って来るんだ」と聞いてもないのに言ってきました。なんでも、有名な縁結びの神様が居るとか。時系列でオチまで説明します。

9月初旬 彼氏できる

10月中旬 彼氏と伊勢神宮に行く

11月下旬 彼氏と別れる

きっと何かが違ったんだと思います。10月初旬、「これで万全だ」といっていたボンカレー。立派なフラグでした。笑わせてくれます。美人に限って男運悪い人多いですよね。不思議なもんです。

どんな悪人やダメな人間。刑務所だって戦地だって、1月1日だけは希望に溢れる。「今年こそは」と目標を立てる。だから初詣って、誰かに目標を聞いてもらいたいだけなのかもしれないなって思います。年初は地球全体が希望に溢れるってことですね。

とりあえずカレーが食べたくなりました。それでわ。


モテない男が異性に触るにはどうしたらいいか

ちょっと犯罪の匂いがするタイトルですね。でもこれは変態向けのブログではないので、ガチの方はごめんなさい。なんてったってセクハラだ、男女差別だとこうるさい世の中。あくまで自然に。今回のポイントはそこです。相手に嫌悪感を抱かせないで、触る。果たしてそんなことが可能なのか?

今回の僕も、勿論本気です。

ただし!触るだけですよ。世慣れたお父さん達。そこは注意です。キャバクラだって本来はおさわりなしなんです。そこは暗黙の了解でスキンシップしがちですが。今回は触るだけ。ただ、やり方次第で匂いもかげます。

十分引っ張りました。もうこれ以上の期待感を呼ぶことはできないでしょう。それにしても今日は寒かったですね。あ、関係ないですね。



手相をみる

これは自然です。若干の努力は必要ですが、これなら相手は嫌な顔しません。むしろ、ワクワクするでしょう。サイヤ人という人種が、強い相手と対峙した時にするように。そして目が悪いあなたは、顔を近づけ手の匂いをかぐことができるでしょう。あなたは素敵です。

しかしながら、今これを書いてる自分が恐ろしく気持ち悪いです。すごいニヤついてますからね。

実際にほぼうまくいきます。飲み会で「手相が見れるよ」っ言うと、ちょっとした人気者になれます。やりすぎると、何故か男の運勢までみることになります。

正月休みは手相の勉強をしましょう。忘年会には間に合わなくとも、新年会には間に合うように。それがダメなら送迎会。それがダメなら歓迎会。なんだよ。一年中飲み会じゃねーか。

でも桜の季節には間に合いたいですね。

それでわ。



クリスマスイブはとりあえずビートルズ

お詫びをするべきなのか、開き直ってネタにするべきなのか。紹介したブロ友の方々は器の大きい方々ばかりなので、お詫びはしません。感謝は致します。これからはもっと早くに言いますね。なので、僕に代わってちゃんと予想お願いします。ってあれ?そうしたら僕の存在意義って・・・いや、いいのだ。明らかに僕はサタンの子。

僕の競馬友達のツヨシ君とまた出掛けました。3年連続で有馬記念に現地まで行って観戦している彼は言いました。

「有馬記念だけは混み具合は半端じゃない。」

ちなみにツヨシ君との話→騙されたわけじゃない。ただ信じちゃっただけ。

馬券で散々な僕たちは、わざわざ遠征する必要はない。東京競馬場WINSでいいんではないかという結論になった。有馬記念は3000円分購入することを決めていた僕。ツヨシ君は「買わない」と言っていた。

しかしパドックで馬を見ているうちに、彼はまた何かを閃いたらしい。

ツヨシ君「簡単な話なんだよ。ガイジン騎手だよ。ガイジン騎手だけ買っとけばいいんだよ。」

その後も妙に達観した表情で「ガイジン、ガイジン」と繰り返すツヨシ君。そして15:25レースはスタートしました。2番人気のルーラーシップが2足歩行のような形でスタート。とてつもない出遅れに東京競馬場はどよめいた。8割方は怒号だった。しかし何故かツヨシ君はニッコリしていました。

ツヨシ君「あのガイジンは買ってない。大事なことだからもう一度言う。ルーラーシップは買ってない。」

彼のその宣言に僕もどよめきました。1000mの通過タイムが出た頃には、僕は自分の馬券そっちのけでした。最後の直線に入り、彼は「うおおおおおおお!」と声に出して力んでいました。「おいおい。うんこ漏らすなよ」って心配しちゃうくらいの力みっぷり。多分ちょっと漏れていたと思います。

レースの方は内田騎手とゴールドシップが先頭を駆け抜け、ルメール騎手とオーシャンブルーが2着。続いてウィリアムズ騎手とルーラーシップが3着。

当然僕の買った馬券は外れていたのはわかっていました。問題はツヨシ君。当たったのかどうかよりも、どんなダメージを受けているのか。この後楽しく過ごせるのか。いや、実はオーシャンブルーにブッ込んで大勝利なんじゃないのか。うんこは漏れてしまったのか。様々な憶測がよぎりました。

ツヨシ君「複勝530円獲ったぜ。」

大勝利なのか?マジか!マジなのか!

ツヨシ君「マイナス15000だけどな」

違うガイジンを本命で買っていたようです。画面に映らないところで叩き合いを演じていたと、彼は言います。そういえば僕のルルーシュとナカヤマナイトも最後は画面に映らないところで叩き合っていましたね。

気を紛らわせるように、二人でクロレッツを食べました。爽やかな息でつくため息。「今年も終わりだなぁ」という感慨にふけっていました。しかし違和感。「あれ?なんだ?」

前歯の差し歯が抜けました

ホントなんなんでしょうね。クリスマスイブに歯医者さん行きました。前歯がないと誰しも、不良時代の三井寿みたいになれますよ。いやぁ、ホントなんなんでしょうね。ここだけの話、ツヨシ君だけは本名なんですよね。彼にこのブログがバレないことを祈ります。そうして今後もここに登場してもらう予定です。もちろん彼への承諾なしです。

メリークリスマス。それでわ。




誰だって一人じゃ生きてけないだろ。という開き直り。

昨日は更新も、訪問も出来なかった。大掃除の為出勤し、窓掃除という重労働を押しつけられ、そのあと忘年会。慣れない作業に酒がよく回る。大変よく眠れました!

ゆず湯に入る事もなく一年で一番昼が短い一日を過ごしてしまった。それでもざんざ降りの雨も、三時過ぎには晴れ間が見えた。綺麗な夕の光が見えました。

ところで、有馬記念の予想。まだ結果出てないんだから拍手されても。いつもしてくださる方々ありがとうございます。

ちなみに本日の15:25に答え合わせです。頑張れ〜ルルーシュ、ナカヤマナイト!

ちなみに僕よりもちゃんと競馬に関して書いているのは、ここのリンクに貼ってある上三つの方々。単勝・複勝の〜、福祉畑〜、もっと身近に〜のお三方。彼らの記事を見れば今回の有馬記念をもっと楽しく観戦できると思います。観戦予定の人は是非見てください。ちなみにこの紹介は、彼らの承諾なしで勝手に書きました。チクらないでくださいね。

他人の力をかりてこそ、僕は生かされる。すいません、ブロ友の方々。勝手に力かります。

それでわ。

日頃の感謝をこめて!

この1週間沢山の方に見て頂き嬉しく思います。拍手は400以上頂きました。コメントも沢山頂戴いたしました。有り難い限りです。

そんな皆様にGMサンタからプレゼントです。昨日次回予告した有馬記念の検討です。ただ、場合によってはGMサタンになります。その場合は直接JRAにクーリングオフを申し込んでください。「勝馬投票権(馬券)を買ったのに、負馬投票権になりました。これは詐欺ではないのですか?」と言ってやってください。

競馬をやらない人でもダービーと有馬記念だけは買うって方、結構多いですよね。知名度があるレースです。ちなみに96年には単独競走としての勝馬投票券の売上げ世界レコード875億104万2400円を記録しています。96年の勝ち馬はサクラローレル。

96年も色々あった年でしたけれど、何より大きなニュースは「森君のSMAP脱退」でしょうね。個人的に大好きだった「元気が出るテレビ」もその年に終了しました。アトランタ五輪も懐かしい。

って、あれ?なんか普通に懐かしんじゃってる。

ところで有馬記念ですね。僕は大外16番のルルーシュ。皆さんこの言葉を知っていますか?

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」コードギアス・反逆のルルーシュです。馬券を取るのにも覚悟が必要なんです。

あとは15番ナカヤマナイト。

関西馬、外人騎手が勝ちまくる昨今。当たる当たらないは別にして、締めくくりには関東馬、関東騎手でいきたいと思います。僕なりの反逆です。

16番ルルーシュ1頭軸で三連複。15番ナカヤマナイト軸で三連複。この二つで夢を買おうと思います。

サンタになれたら嬉しく思います。サタンになったら、ごめんなさいね。

それでわ。

全員バファリンを見習うべきだ

忘年会シーズンですね。なんだかんだ理由をつけて、みんなで集まり酒を飲む。今週は今日以外は忘年会。正直、身体も財布も厳しい。昨日も飲めない白ワインを飲んだ。サイゼリアの話なんかしなければ良かった。まさか自分が書いた記事で感化されるとは思わなかった。

ちなみに今日は寝坊してしまい、髭を剃り忘れた。Lサイズのマスクで隠している。風邪の予防で皆さんがマスクになっていただいてるのが有り難い。違和感なく、髭を隠すことができる。

昨日のメンバーは男2人。元来は新宿プロレスを見に行こうぜ!というので時間を合わせていたのだが、チケットが取れず急遽忘年会となった。隣には女子会。時間が経つにつれ、酔いもまわり相手の声が大きくなる。

こういうのって聞く気はないんだけど、どうしても聞いてしまいます。勿論、誰かの悪口が飛び交っていました。そして恋愛の話。私たち、貝になりました。どうしてそこまでいうのかなぁ。ってくらい生き生きと悪口を言っていました。ほとんどの女子会では会話の9割は悪口と恋愛の話ですね。

皆さんご存じの通り、バファリンの成分の半分は優しさでできています。彼女達が来年の絵馬に「バファリンになれますように」と書いてくれることを望みます。そうすれば誰かの悪口なんか聞かなくても済むのに。僕は一昨年の七夕の短冊に書きました。子供達のぐちゃぐちゃな字の短冊に混じって、しっかりした字で子供のような望みを書いてしまいました。後悔はしていません。公開はしてしまいましたが。

とここまで書いて気づいた。僕はいつも大した事象を書いていない。ただ無駄に掘り下げて書いているだけなんだと。まあ、だからなんだという発見ではありますが。

明日はせっかくなんで競馬に関すること書きます。まさか誰にも望まれていないのに次回予告しましたけど、なにか?

それでわ。

声が大きいからって正しいわけじゃない。

前回の記事で頑張りすぎたせいか、若干熱っぽいGMポテトです。慣れないことはするもんじゃないですね。ハンバーグだってお店で食べるからって慣れないナイフとフォークにしたら気を遣っちゃって美味しく食べれなかったりします。そんなの勿体ないので、僕は常に割り箸で食べます。ちなみにお手ふきで顔も拭きます。友人のセイゴ君は、夏場タンクトップだった為、脇の下までふいていました。これはさすがの僕も驚きました。

僕は中学生の頃、このセイゴ君とよく遊んでいました。相撲して、犬の糞がある所まで寄り切られそうになったこともありました。あんな怖い相撲初めてでした。

彼と揉めたこともありました。ご飯を食べに行こうというので、サイゼリアかガストで二人の意見が分かれました。今となっては凄い事で言い争っていたものです。すかいらーくグループの大勝利です。

セイゴ君「ミラノ風ドリアだろう」

GM「今夜は山盛りポテトフライの気分なんだ」

かれこれ10分言い争い、ついにセイゴ君が根を上げる。

セイゴ君「今日はミートソースにレモンソーダなんだよ!」

GM「お前はどうしてそんなにワガママなんだ」

セイゴ君「そんなの決まってんだろ!末っ子だからだよ!」

GM「・・・わかった。フォッカチオ食べよう」

妙な説得力がありました。でも僕は思うんです。声が大きいからって正しいわけじゃない。でも、声が大きければ何となく面白く感じてしまう自分が居ます。ちなみに彼は今、地元の市役所で元気に働いています。

それでわ。

ありがとうございますが言えないんですね。

毎朝7時15分に出て10分ちょっと歩き、7時30分の電車に乗る。各駅停車だが、それに乗ると1本で会社最寄りの駅に行く。普通だと1度乗り換えしなくてはいけない。ちなみにドアトゥードアで1時間30分。まず座れるので、大概読書をしている。それか綺麗なお姉さんをガン見している。とても迷惑そうな表情なのは、きっと気のせいだろう。

ということで、毎日駅を利用している。昨日今日と残念なことを思った。

先の選挙の時には、毎日のように候補者が挨拶していた。多いときで3名。朝のピリピリとした時間帯。どうしたって挨拶は無視される。僕なんか肉親に声をかけられたってイラつくくらいだ。むしろ毎朝居る方がおかしい。そう思っていた。

無視されるとわかっているのに選挙期間中はノボリを持って毎日挨拶。投票お願いしますとチラシを配る。偉いというより一種の修行。それで得票が増えるとは思えないが、何もやらないよりはマシか。

僕がいつも「こいつらふざけてんな」って思うのはこっから。選挙期間中ひたすらお願いをして、終わったら駅前に立つことを辞める。意味がわからない。結果がどうあれお願いした以上、駅前に立って「ありがとうございました」と言うのが筋ではないか?きっと後援会なんてとこではそうやっているのだろう。経歴がどうとか実績がどうとか、本当はみんな見てないと思う。それよりもこういう小さな気の使い方一つを見ていたりする。少なくとも僕の住んでいる選挙区でそうした方が居なかったのは残念だ。

何か政治活動しちゃいけない理由があるのかもしれない。選挙期間中だけ駅前に立って挨拶できるのかもしれない。何かの規制があるのか知らないが、いつも残念に思う。

今日は少しトーン違いですいません。

それでわ。

女子力ってドラゴンボールでいうと戦闘力

最近沢山の拍手やコメントを頂いてありがとうございます。特にステマもアフィリエイトもしていないので安心してください。ただ思ったこと書いてるだけなので、思ったこと言ってくださって構いません。が、あんまりメンタル強くないので優しくおなしゃす!拍手コメントだと返信しづらいので、拍手とコメントは別々に頂けると嬉しいです。

今日も文字だけのシュールなブログの始まりです。

皆さんは遊園地は好きですか?絶叫マシンと言われるあいつらです。私は結構苦手です。本日後楽園の横を通った際、しばらく乗ってない絶叫マシンを見て思いました。

「そういえばディズニーランドって10年以上行ってないな・・・」

先日会ったaikoさんは「ディズニーランドは女子力を高める為に行くもの」とおっしゃっていました。執念を感じますね。用途は色々。それでこそ夢の国でわありませんか!

男性で絶叫マシンが苦手な方って多いと思いませんか?あれは何故なのか。僕も絶叫マシンが苦手な男性として生きてきました。そんな僕が凄い発見をしました。これは全国の女性にわかってもらいたい。声を大にして言いたい。それは・・・

股間が浮く感覚が嫌だ

これにつきます。チン寒(チンサブ)ですね。結果、下ネタっぽくなってしまいました。しかも声を大にして言いましたからね。立派なもんです。

これは大発見でわないか!?審議を通したい!

それでわ。




惰性でやるのはダセーという名言

ダジャレは好きですか?僕はダジャレとモノマネが好きです。ダジャレを言うのが好きな人って多いですよね。今まで話していたことが全てくだらなく思えてくる。そのくらい場が凍りつく。そんなダジャレンジャーが好きです。

加齢と共にダジャレンジャーになっていくものなのでしょうか。最近口にこそ出しませんが、ふとダジャレっぽいことを考える自分が居ます。以前渋滞に巻き込まれた車内で、ダジャレを言い続けようというのを友人とやったことがありました。4人の男女です。当時25歳くらいでしょうかね。最初の10分は笑いがありましたが、あとは笑いなかったですよ。全員哲学者みたいな顔して「ほほう」なんて言ってました。真剣にやると、何が面白いのかわからなくなります。

私の友人にラクダに似た男がいます(以下ラクダ)。大の仲良しなんですが、彼は誤解を受けることがしばしばあります。年季の入ったダジャレンジャーだからです。ダジャレ界ではプリンスと言われてもいいかもしれませんね。高校時代の彼はそのせいで、「面白くないやつ」と思われていました。ただ、私はそのクオリティの低さが好きでした。ダジャレ自体が面白いかどうかじゃないんです。「どうしてこの状況で言うんだ」というのが面白い。きっと彼は雪山でコース外を滑り、帰り道がわからなくなってもいきなりこう言うでしょう。

GM「こりゃ遭難したっぽいぞ」

ラクダ「そうなんだ。遭難だけに。」


きっと助かる気がします。どんだけ会話で滑ってもいいので、コース外を滑るのは危険ですのでやめましょうね。

それでわ。



注意。このブログは競馬ブログです。

土曜日ですね。ということは僕はお休み。今日は勤務中にヒヤヒヤしながらブログ更新するわけもなく、家のノートパソコンに向かっています。今日の気分はミスチルです。ミスチルとともに記事を書いていきたいと思います。

土曜日といえば、競馬があるんです。一応このブログを始めたきっかけは競馬の予想を書き込んでいくっていう自慰ブログだったわけです。毎回オカズは土日に提供されるとあって、なかなか毎日更新していくことが難しかった。毎日更新っていうのが最大の目標です。なので、気づいたら話題が競馬から離れていってしまったわけです。いえ。正直言うと、全然当たらないので恥ずかしさ故離れていってるだけです。

という前置きがあってもこのブログでは「じゃあ今日は予想でもするか」という形にならない。何故なのか。もうジャンル変えちゃえよと、そろそろそういうリクエストがあるのではないかとヒヤヒヤしている。ちなみに予想を逆から読むと「うそよ」。あら、かわいい。

ここでいきなり算数の問題です。

昨日卵の10個パックを買いました。家に帰ったら4個割れていました。無事だった卵は何個でしょう?

でわ、次は思いやりの問題です。

昨日卵の10個パックを買いました。家に帰ったら4個割れていました。その人になんと声をかけましょう?

続いて家庭科の問題です。

昨日卵の10個パックを買いました。家に帰ったら4個割れていました。どんな料理を作りましょう?

でわ答え合わせです。

答え:あまりのショックにしばらく立ち上がれないGMポテト。そして彼は思いました。「そうだ。最初から卵は6個しかなかったんだ。」そう、実話です。問題の答えはありません。泳がせてすいません。

最初の方に書いたミスチルっぽさは味わっていただけたでしょうか?そんなスパイス全くないなと思った方は、拍手お願いしますね。

それでわ。

愛と勇気だけが友達という羨ましい奴

昨日の禁煙報告は沢山の拍手やメッセージを頂き、嬉しかったです。どれくらい嬉しかったかというと、小学生の時に「今晩はカレーよ」もしくは「チョコパイあるわよ」と言われた時くらい嬉しかったです。きっと食いしん坊な皆様なら、どれだけ嬉しいことか伝わったと思います。ありがとうございました。実際に禁煙の励みになります。

僕が勤めている会社のメイン仕入れ先の担当は、40代後半のHさんという方。どこかおどおどしている。視線が泳ぐ。平泳ぎか遠泳クロールな感じ。「目合わせちゃってすいません」という感じになる。

私は疑った。この人はネットでよく言われている「コミュニケーション障害」というやつではないのか?簡単に相手を蔑視するような言い方は好きではない。しかし、疑念を持ったまま接するのは嫌だった。

そして僕は今日気づいた。さっき電話を受けた時だ。いつもの彼の癖が爆発する。

「あ、○○のHです。」

おいおい。自分で電話かけといて「あ」から始めんなよ!何の驚き?小林製薬の回し者ですか?あ、小林製薬ですか?

そんな勝手なツッコミを心の中でしたのに、結果彼を少し好きになる。疑念とわ、確かな答えだけで晴れるものでわない。ちょっとしたことや考え方で相手を好きになれるのでわないか。プラスのベクトル最高!

それでわ。

タバコを吸うことを忘れて早1ヶ月

アニバーサリーです。ニコチンという奴から解放されて1ヶ月。僕は確実に変わりました。人間なんて20歳を過ぎればそうそう変わることなんてないなと思っていました。しかし違うようです。志ひとつでなんとかなるようです。何がどう変わったか。改めて挙げてみます。

1 ご飯が美味く感じる。

これは再三言ってきました。ちなみに酒も美味いです。あと、甘いものが食べたくなります。特にクランキーが食べたくなります。

2 体臭が変わる

これはタバコの臭いで気づいてなかっただけかもしれません。服につく臭いの他にも、自分から発する臭いが変わります。毛穴が変わります。あと、鼻毛の伸びが変わります。

3 苛々しない

これはせっかちな僕が、おじいちゃんおばあちゃんの後を歩いても苛々しなくなりました。牛乳さんだけでなく、禁煙の力もあると思います。ちなみにムラムラは増しました。発情期のようです。

4 時間がたくさんある

1本につき、2~3分はぼーっとしていました。それがなくなるんですから当然時間に余裕はできる。ところがこれは慣れてしまうと、あまり恩恵を感じなくなる。ちなみに財布に余裕はない。氷河期到来中。

5 話題ができる

禁煙をしているという話題を提供することができる。タバコを吸わない綺麗なあの子に話題をふれば、確実に笑顔で褒めてもらえる。これは経験談ではなくイメージ。勿論、イケメンに限る。

まだまだあるような気がします。僕が気づいていないだけなのかもしれません。

いい年してタバコに縛られるってのは、格好悪いと思って始めました。まだまだ新参者ですが、これから格好良くなっていきます。舘先輩のように。

それでわ。

都知事選に凄い人が出ている

私は埼玉県民なので直接投票ができないが、なんだか凄い人が都知事選に立候補している。うちの会社は12:00からの1時間はNHKを映している。ここのところ昼の12:30くらいから都知事選に出る候補者達の経歴・政見放送というのを放送している。今日、その人が出ていた。

スマイル党 党首 マック赤坂候補者

結構いろんな選挙にエントリーされているようで知っている方も多いようだ。得意のウィキ先生の情報を張っておきます。

マック赤坂

今日の彼は、スーパーマンの格好で登場。マニフェスト的なことは言わず、ひたすらスマイルでポジティブにという持論について熱弁していた。政見放送の後半は立ち上がり、首から下しか映ってなかった。個人的にはああいうシュールなのは好きだ。投票するかは別として。

都民でなくとも今週末には衆議院選挙があります。僕もせっかくなんで期日前投票に行ってきます。競馬の投票行く前に、選挙の投票ですね。皆さんマークシート方式に慣れすぎていますから、そこは苦労するかとは思いますが。

しかしマックさんだけでなく、トクマさんという方もなかなか面白い政権放送でしたよ。そういう視点でみるのも如何なものかと思うが、随分なことを言っといて一つとして公約守れないところもあるんでそれはそれでいいかなとも思う。そういえば、埋蔵金だか隠し財宝だがはどうなったんだろうか。

それでわ。

「~な感じ」というフィーリングに同意できない時もある。

毎日ブログを更新して、毎日訪問していただいた方のブログを覗く。とても健全ですね。ついでにコメントなしで拍手しまくってます。拍手されると嬉しいものです。自分がやられて嬉しいことをやっていけば、世の中はもっと幸せに溢れるのでわないでしょうか。

今、ちょっと自分に酔いました。吐いてきました。

幸せに溢れるといえばクリスマス。幸せの大バーゲンセールですよ。確かに9,10月っていつもコンパ多い気がする。ちなみに僕は29歳。な、なんと!かの有名なトレンディドラマでわないですか!

29歳のクリスマス

このドラマがやっていた頃、まさかこんなに自分が変わっていないとわ思わなかった。濃いめの顔なんで、まさかの外見もあまり変わらない。相変わらず「ちんちん、うんち」なんて単語で笑う。そもそも、そんな言葉を言う機会があることに驚きではあるが。

そんな僕も29歳のクリスマスを迎える。10年前の僕は安易な想像していました。その年になれば結婚して、もしかしたら子供もいるかなって。そんな想像をしていた1983年生まれの人間は、多くの人間が涙目クリスマスを迎えることでしょう。さあ、恥ずかしがらずに独りぼっちはホールケーキを買いにいくのだ!私のように・・・

ここ最近競馬の話ばかりでしたので、クリスマスしてみました。ちなみに過去にもクリスマスネタありましたので貼り付けておきますね。

山も街も色づく季節

改めて過去記事を振り返ると、執念みたいなものを感じますね。これ、拍手した人は同じ境遇ってことなんですかね?境遇じゃなくとも、「~な感じ」をわかってもらえたってことか。嬉しいですね。

それでわ。

普段あんまり怒らない人を怒らせる奴ってなんなんだ?

ブルーベリーヨーグルトを食べれば視力が良くなるという話を頑なに信じ、毎日ブルガリアしちゃっているGMポテトです。効果がさっぱり現れません。もう3ヶ月です。むしろどんどん遠くのものが霞んでいくんですが。なんなんだろう。

昨日から恐ろしい位に寒いなと思っていたんですが、日本海側じゃ雪ですか。昨年体験したんですが、雪の多いとこで生活するのは大変ですね。雪かきという無償労働で体力を消耗します。寒さは湿度がある分、あまり変わらないように思いました。

今年もレッツエンジョイスキーの季節が到来です。今から言わせてもらいますが、私はスキーが好きなんじゃなくて、雪山でみんなでワイワイやるのが好きです。午後は大体酔いつぶれています。関係ないのですが、雪にかけるオシッコはどうしてあんなに黄色いのか?まるでデカビタCですね。疲れているとか関係ないです。最初は結構感動的な黄色ですよ。人のいない場所でお試しあれ!

日曜競馬も香港競馬も見ていないのでなんとも言えないですが、土日ともに秋山騎手と横山騎手がメインジャック。最近の横山さんはインタビューちゃんと答えますね。思い入れがあるからなのか。下記は横山騎手のインタビュー。



12/8 北総S

12/9 カペラS

ポツンとかいう芸術。カペラS見るの楽しみだなぁ。

それでわ。

騙されたわけじゃない。ただ信じちゃっただけだ。

「君のことを好きじゃダメかな?」ってキザなセリフを勇気を振り絞って言ったのに、「うん、ダメ」って目をきっかり見据えたまま言われた経験のあるGMポテトです。勇気を出せば必ずしもいい結果になるとはかぎらない。大切なことなんで、もっとドラマや映画で取り扱って頂きたいと思います。

昨日も楽しかったです。二人とも盛大に外していましたからね。馬鹿騒ぎするわけでも、酒を飲むわけでもなく。淡々とお金をドブに捨てて行く。ドブという名のJRAに投げ捨てていく。時間とともに馬券売場のババアどもが僕らを見て笑っているような感覚になっていったのは、僕らの被害妄想だけだったのでしょうか。そんな中メインレースが近づく。ツヨシ君は朝日CCで何を閃いたのか、パドックを見て一言。

「俺、勝負にいくわ」

彼は売場に走っていきました。単勝1万、複勝2万の馬券を握りしめていました。名前と番号が隠れるように僕に見せてくれました。僕は今までの経験と記憶から危険を察知しました。

「お前。リルダヴァルのパドックは光の加減だぞ!早まるな!」

レース後彼は力なく地べたに座り込んで言いました。

「俺、リルダヴァルに何度騙されればいいんだ。早く引退して欲しい。」

これも愛の形なのかもしれません。

それでわ。

朝日CC

いかにもG3なメンバーで、個人的にはこういうレース大好きです。出走馬主を見ていても、万篇なくな感じがしますね。どうにも最近はサンデーレーシングの運動会ばかりを見せつけられてきましたから食傷気味です。とわ言ってもサンデーレーシングは民間企業ですし、今の成績はただただ企業努力ですから責められません。

どれが本命というのもないんです。ただ、戦績的にこのあたりから考えるのが筋でしょう。

7リルダヴァル
8シルクアーネスト
9ショウリュウムーン
10フレールジャック
13デルフォイ

めんどくせーから馬連ボックス!

それでわ。

夜明け前が一番暗い

久々の競馬場だなと思いましたけれど、マイルCS以来でした。あの日もしこたま負けた。実際に悪魔的ななにかを感じた。そのくらい指名した馬は出遅れたりして、ポジションを悪くした。ちなみに買っていたのはファイナルフォーム。クスブリ状態の典型みたいなレースをしてくれた。思い出さなきゃよかったと、後悔している。

ちなみにクスブリ状態とはギャンブルをしている人間なら知っておくべき言葉。この状態に突入したら何をやってもダメ。このブログを遡って頂ければわかると思う。逃げ馬は確実に出遅れ、差し馬は必ず勝負どころで不利を受ける。メカニズムは運で構成されているから、ただただ嵐がすぎるのを待つしかない。こう書いている私がクスブリ状態を脱したかはわからないが、最低の状態は脱したと思いたい。ちなみにクスブリは伝染する。風邪と同じ。

今日はまず阪神3Rカレングラスジョーからスタートします。一つ当たれば気持ちが変わるんですけどね。リーディングジョッキー浜中騎手、オナシャス!

それでわ。

朝からチキンラーメンを食べてみた結果

ガッチリ胃もたれしております。チキンラーメンはたまに食べたくなってしまうんですが、これからは昼以降に食べたいと思います。朝はバナナとヨーグルトくらいで十分ですね。今週は毎日朝ご飯を食べる事ができましたが、起きる時間が遅くて、駅まで走っています。駅まで歩いて15分かからないのですが、今週は10分かからなかったですね。こんな冬場におでこが光ってるのなんて、それこそゲーハーさんと私くらいでしょう。決定的な違いといえば、私からは湯気が出ていることでしょうね。ワンピース的に言うと覇気。うちの親父はハゲ。なんてことはありませんね。

今日もさくさくと競馬に関係ないことばっか書いてますが、土曜日は中山競馬場行きます。小学校からの友人ツヨシ君と行ってきます。きっとまたマクドナルドを食べるのでしょう。ほぼ確定した未来です。意外とそんなくだらないような当たり前なことって楽しいですよね。

それでわ。

肉体のタフさよりも、精神的なタフさ

周りと時間が合わず、なんだかんだで女友達と二人でお酒を飲みました。不思議なもので、僕は女友達(以下仮名でaiko)に異性を意識することがありません。笑い方が田舎の肝っ玉母ちゃんみたいに「ガハハ」と笑うのがどうも。相手も僕に異性を感じていないのでしょう。ありがたい限りです。テーブルに片肘ついて焼酎お湯割りを飲む姿は、トキメキとはかけ離れたものです。決して僕がおかしいわけではないと思います。ちなみに顔は歌手のaikoさんに似ています。

これは至極個人的な意見ですが、霊長類の中でも精神的なタフさでいうと看護士さんというのはかなり上位にいるんだと思います。本当に逞しいです。そういえば初めてゴリラを見たときにも同じ気持ちになりましたね。

aiko「私今月は弾けるから。」

僕「おっ!クリスマスの月だけに?」

aiko「京都行って、ディズニーランド行くんだぁ」

僕「おいおい。彼氏でもできたの?」

aiko「いや。一人で。」

僕「ごめん。」

謝るべきだったのかはわかりません。でも、吐息を漏らすように「すいません」と言ってしまうリーマン根性な自分がいます。思わず瞬発力で答えてしまいました。

そういえば下記のイルミネーションも楽しみにしていましたね。この季節はどこもかしこも光に溢れていて綺麗ですね。



ミッドタウンクリスマス


勿論「一人で行くよ。毎年のことだし。」とのこと。とにかくポジティブです。素敵な女性です。二重アゴが気になりましたが、それも魅力でしょう。もしそんなことを指摘しようものなら、腕が上がらなくなるまで肩パンチされそうなので言いません。私だって自分がかわいいのです。

結局肉体的タフさなんて社会に出たら求められることが少ない。しかし、どんな職場でも精神的なタフさは求められています。男が、女がというレベルでわありませんね。aikoさんと話していて、そんなことを思いました。

それでわ。


流行語ってなんだよ。

一日一善。このブログは競馬以外の事で一杯ですね。本末転倒とはこのことでしょう。競馬なんて当たらなければ全然面白くも何ともない。全く燃え上がりませんし、土日しかやっていませんから当たらなければ基本的に書くことがない。外れた馬券のことを考えるのは大切だが、毎週それでは辛い。いや、ホントこの3ヶ月すっかり当たらなくてつまんなかったです。

流行語というのは、発表されてから「なんだと?そんな言葉もあったのか」と使い始めるものだと思っている。実際今でも「そんなの関係ねえ」というのは知らず知らず使っている。「オッパッピー」は今までも、これからも使う予定はないが。

今年は「ワイルドだろぉ」。全く意味がわからないが、50代のおっさん(上司)が言ってると微笑ましく思う。70代(弊社会長)が言ってると、その人の人生が心配になってくる。「ワイルドだろぉ」というシュールな冗談を信じてしまう自分が居るということです。言う相手によって受け取り方がずいぶんと違うなと思います。ちなみに若者がノリだけで言ってると、「そんなにワイルドになりたかったらGージャンの袖切っちゃいなさい!」って思ってしまいます。そう、思うだけならタダです。決して言いません。僕もいい大人なんで、苦笑いで返します。


それでわ。




そろそろダイエットを再開すべきだ

ニコチンを抜くために、食事の制限をなくしてきた。結果、アゴがなくなりそうだ。アダムスファミリーのお兄ちゃんみたいになりそうだ。できることなら、江口洋介のようなお兄ちゃんになりたい。アダムスファミリーは御免被る。スキンヘッドの予定もないので、年末に向けてダイエットしていきたい。

やはり原因は酒。摂取しすぎだろう。これを1/4に減らせば万事解決する。なんだ、簡単な話でわないか。

また70KGが見えてきてしまった。見たくなかった。洗面所の鏡越しの幽霊同様見たくなかった。これは努力するしかない。ガム噛んでるのも影響しているのかもしれない。ミンティアは辞めたが、ガムはいまだ口にする。クロレッツ最強です。

タバコをやめ、酒を減らす。私は何になりたいのか。というか、今までなんだったのだろうか?不摂生の塊みたいな生活だった。情けないな。今からでも遅くないから、変えていこうと思います。

それでわ。

占いといえば動物占い

元来あまり占いは信じない方です。ですが、私が唯一信じている占い。まさかの「動物占い」です。以下は私のアニマル分析です。

★パープルのコアラのあなたは、物静かな外見で、後輩の面倒を見たりするなど世話好きなので、あらゆる人からの人気を集めます。
★しかし、その外見とは裏腹に、内面は猛烈なファイトが燃えたぎっています。特に、障害にぶつかると、温厚な外見からは想像できないほどの激しさを見せる人です。「静」が外面に、「動」が内面に納められ、効果的に作用しているケースです。
★頭が非常によく、鋭い感性を持っているので、先を見通す分析力に長けています。
★行動はテンポがよくて早いので、物事をテキパキと処理していきます。しかし、あまり先走ると、ムダな衝突や損害を引き起こして、その処理に走り回ることになりかねません。
★失敗するときは、内外面の葛藤がマイナスに出た場合が多いようです。自分の方向性をアドバイスしてくれる友人を大切にすることで、道は開けていきます。
★一度立てたアイデアの変更を嫌がります。頑固さが出始めたら、一歩下がって人の知恵や力を借りるようにする事で、自分の能力を何倍にもして活躍できる運勢を持っています。
★成功のカギは、よい人間関係をいかに作っていけるかでしょう。


そうですか。90%は当てはまってますね。そうですか。高木ブーさんと一緒ですか。確かにどこか他人じゃない気がしていたんですよね。パープルコアラ。なんだかいい響きじゃないですか。

血液型聞くより、動物聞く方が盛り上がりますからね。これからも動物占い推しでいきたいと思います。今更ですが、この機会に皆様も今一度自分の動物を確認してみてください。

動物占いR

それでわ。

苦労人が報われるとほっこりします

JCダートはニホンピロアワーズの圧勝。今まで何だったの?ってくらい強かったですね。前走だってなんだかんだローマンレジェンドに目がいくけど、酒井騎手のアクションは凄いものがあった。ゴール後に肩を落とす姿に、執念を感じました。

って、酒井騎手ってよくわからないので調べてみました。以下ウィキの抜粋です。

2006年は11月まで勝利がなかったため収入が激減し生活苦に陥る。本人は後に「あまりの生活苦で、手持ちの CD を中古 CD ショップに売りに行ったほど」「一時は家賃が3割ほど安い家に引っ越そうとアパマンショップに申し込みに行った」などと当時を振り返っている[1]。12月にようやく1勝を挙げることができたが、それがニホンピロ・レーシングの馬(ニホンピロコナユキ)だったことが契機となりニホンピロとのつながりができ、現在ではニホンピロ・レーシングの主戦騎手を務めるまでになっている。

どおりで知らないわけだ。ほとんど勝ってない。しかし柴田大知騎手同様、特定の馬主さんに可愛がられ、その技術が周りに認められてのし上がってきた中堅騎手。池添、太宰騎手と同期ですが、2006年はたったの1勝。よくぞここまで。人柄も良く、これからも勝ちを伸ばしていくと思います。自分を支えてくれたニホンピロのオーナーの馬で勝利できたことは、これ以上ない喜びでしょう。おめでとうございました。

ちょっと時間がなくて記事を書くことができませんでしたが、久々にプラスでウィンズを後にしました。競馬っておもしろいですよね。変わり身の早さはなかなかですよ、私は。

それでわ。

デスブログに変わってから早3ヶ月

最近週末の高揚感がなくなりつつある私です。先日半年ぶりに会った父、母から揃って「肌が汚い」と言われました。二日酔い、喫煙中でわありましたが、半年ぶりに会ってお肌の心配されるとは思わなかった。タバコ辞めてからは徐々に綺麗になってると思う。歯肉なんかピンク色になってきましたからね。

今日は久方ぶりに後楽園行ってきました。相変わらず、凄い雰囲気でしたね。全くオススメできない場所ですよね。東京競馬場や大井競馬場なんか、綺麗でお店も沢山あるんでオススメですけど。夜の大井はいいですよ。まだ馬券当たったことないですけど。あれ多分当たらないように仕組まれてますわ。

今日の結果ですか?中京のメインレースを買いましたよ。まさかの最下位ゴールです。エアソミュールさんたら。。。

明日は明日の風が吹くのでしょう。根拠なんてないですけど。

それでわ。

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

