

ジャイアンは永遠のガキ大将

昔からある格闘ゲームの「ストリートファイターⅡ」。そこで僕はブランカを多用していました。ブランカ先輩は電気ウナギ食べたらああなっちゃったみたいです。でも、どうして緑なんでしょうね。イメージしたのは、ピッコロ先輩だったのかもしれませんね。でも、ベガに勝つのはなかなか難しいんですよね。僕のブランカ先輩は、何度も何度も負けてしまいました。

僕が率いるブランカ先輩。そんな軟弱な僕でも、「こいつに負けると腹が立つ」ってのがいました。どうして電気ウナギでミュータント化してしまったブランカ先輩が負けるのか。設定的に考えると、負けちゃならん相手。

それは・・・


ロシア代表ザンギエフ

何が気にくわないって、赤いパンツが気にくわない。

赤いパンツって、誰にとっても勝負パンツじゃないですか。こいつの勝負パンツなんか、ぼかぁ見たくないんですよ!

やはり赤は興奮しますな。闘牛ですな。それでわ。

ポンデリングはおやつじゃなくて主食

チャゲ&飛鳥の復活が嬉しいGMポテトです。昨日は仕事が終わってから、新宿フェイズでやっている西口プロレスを観ました。2回目でも楽しく観戦することができました。

ただ、僕気づいちゃったんですよね。もしかしたら僕自身が組織の力で消されちゃうかもしれないですけど、言わせてもらいます。

たぶん、八百長です。

現地に行かなくてもスカパー!やYOUTUBEなんかでも観ることができます。ぜひチェキらしてください。ちなみに前回見に行った時はブッチャーが戦っていました。ブッチャーといえば闘いの最中の流血です。そこは西口プロレス。

闘う前から流血してました。

全然プロレス知らない僕でも楽しむことができます。体を張ったお笑いです。

元気ですかー!脳内でアントニオ先輩に変換願います。それでわ。

優しさだけじゃダメ。強いだけじゃダメ。

相手の心に居座り続けるのは愛じゃない。そう願う事は、エゴだ。

こんばんわ!新生GMポテトです。これからは多いにこういうポエム的なことを語っていきましょう。いい加減うんざりなんですよ。見えないうん◯だ、俺は童貞だ、などと書くのは。誰かのニーズを形にする為に僕はブログやってるわけじゃないんです。さあ!新しいGMポテトの始まりです!ハンケチの用意を!

先日仲のいい4人が集まった。そんな時にラクダ君が深刻な顔で話し始めました。

彼の職業は深夜のトラックドライバー。昼間寝て、夜に働くという僕には真似のできないお仕事。お付き合いしている女性とも、なかなか互いの時間の都合で会えない日々が続いた。

そうこうしているうちに、大晦日。

およそ1ヶ月ぶりに会った二人。毎日連絡はとっていた。だが、「好きな人の体温を感じながら話をするのは、やはり幸せだ。」そうラクダ君は言っていました。

ラクダ君にとっては1ヶ月ぶりの逢瀬。

ラクダ君「19時に彼女と別れたんだ。俺はそのあと仕事だったから。」

一度家に戻り、身支度を整え職場に22時に入った。

ラクダ君「年が明けるとかそんなことよりも、ちょっと前まで彼女と過ごした時間が嬉しくてにやけちゃったりしてた。まさか、あんなことになるなんて・・・

幸せな記憶が近くにあれば、繰り返すだけの日々にも色がつく。また明日が楽しみになる。

ラクダ君「積載している物量も少なかったし、道路も渋滞はなかった。本当に順調だった。だから俺は仮眠を30分取ることにしたんだ。」

30分が過ぎ、彼は目覚めた。

ラクダ君「信じられるかい?俺は夢精していたんだ。パンツを汚してしまったんだ。

彼はその時、参会者3人全員に視線をぶつけました。誰もがいきなりこじれた話に驚きを隠せません。全員、ちょっと白目でした。

僕は遠くを。あの地平線の先を見るように。誰とも目を合わせずに言いました。

「なんだよ。そこから出てたのか。初日の出。



ハンケチはいつ使うのかって?そりゃ初日の出を処理すんのに使ってくれると嬉しいな。

姫はじめ?それはない。それでわ。

2/14じゃなくても、チョコレートは美味しい。

寒いからか、オナラが出まくるGMポテトです。友人の山ちゃんが中学生の時に真面目な顔して僕に言った言葉、今でも忘れません。

「オナラは見えないうんち」

当時の僕は、知的なことを言う彼に驚き。思わず「へー」っと言いました。

くだらないですね。昨日ちょっと自分の殻を破ったと思ったら、すぐに下品になる。いつもより沢山拍手もらったのに。やっぱ見てくれている人から反応があると嬉しいですよね。

なので、今日もシリアスGMポテトで。

ブタゴリラという友人がいます。先日彼と飲む機会があり、とても素敵なことを教えてくれました。

セックスにおける男と女の違い

ブタゴリラ「男と女はセックスにおいて求めているものが違うんだ。」

GMポテト「どういうこと?」

ブタゴリラ「本能的な話だよ。男はただ単にセックスをしたいだけ。女は愛を確認したいだけなんだ。」

GMポテト「あ~なんかわかるわぁ」

ブタゴリラ「だろ?・・・まぁ、俺、童貞だけどな

幸せってそれぞれだって言うじゃん!それでわ。

冬将軍も暴れん坊

好きな食べ物「じゃがりこ」のGMポテトです。特にチーズ味が好きです。どれくらい好きかというと、「キリンさんが好きです。でも、チーズ味の方がもっと好きです」みたいな感じで好きです。あれ?僕ったら、松本引越センターさんをパロってしまったみたいですね。

僕も紹介文のところで書いちゃってますけど、忙しいって言葉嫌いです。誰だって忙しいですからね。他人にはなれないから痛みを共有することはできませんが、ほとんどの場合は勘違いです。

本当に忙しいと「忙しい」なんて言えなくなります。そしてそんな日々が続くと、精神が壊れます。骨が簡単に折れるように、壊れちゃいます。僕も一度壊れました。

気の持ちようですが、「忙しいな」と思うよりも「充実してるな」と思うようにすれば、気持ちが幾分かは軽くなります。そしておのずと行動も変わってきます。

立ちションした後の話ですから、説得力が違いますね。それでわ。

「甘えんな!」と自分を鼓舞しながら飲むのがブラックコーヒー

これは犯罪の告白です。

いつかやるんじゃないかと思っていましたが、ついに犯罪をやってしまいました。隠し通せませんので告白します。これで今までの僕が、楽しい日々が終わってしまうかもしれません。ブログが閉鎖してしまうかもしれません。しかしそれくらい許されないことをしてしまいました。

僕は先日会社帰りにお酒を飲みました。とてもいい席で、翌日が休みということもありいつもより多くのアルコールを摂取していました。

終電が近づきみんなと別れ、僕は一人電車に乗り込みました。ここから50分電車に揺られれば、僕がいつも利用している駅に着く。

2~3駅過ぎると同じ車両に、25歳くらいとおぼしき女性が途中から乗り込んできました。整った顔立ちをした髪の綺麗なショートカットの女性。モデルの田中美保さんみたいな感じです。

酒の魔力もあり、気が大きくなっていたのでしょう。穴が開くんじゃないかというくらい見つめてしまいました。

そんなこんなあっても、ありがたいことに電車は走り続けます。ついに僕が降りる駅に着きました。

僕が降りる駅で彼女も降りました。


そして同じ方向へと歩いていく。たまたま同じ車両に居て、同じ方向に歩いていくだけなのに。何故だか僕の胸の鼓動は高まります。

夜も更けていますので歩けば歩くほどに人は減ります。酔いに任せて僕の気持ちは高まっていきます。少しづつ足音をさせないように近づいてしまいました。

もうそこは漆黒の闇といえる林を過ぎる時、ついに僕は一線を越えてしまいました。

立ちションを、してしまいました。

ビール飲み過ぎましたね。それでわ。

あれ?ロマンスの神様ってどこの神社にいるの?

いつも安全日なGMポテトです。安全第一ですね!僕は建築現場かっつーの!本日はそんな僕が「いつか言いたい言葉」シリーズをお届け致します。

その①

「目が合っただけで妊娠させちゃってすいません。」

これは医学的には無理な話。僕だってまさか目から精子でませんから。

その②

「君の瞳は1万ボルト」

これただの唄です。アリスです。

その③

「全く記憶にございません」

とある政治家さんです。これくらいキッパリと白を切ることなんて難しいですよね。ある意味尊敬します。

その④

「いい子じゃないか。守っておやり。」

ラピュタです。「40秒で準備しな」と迷いましたが、今の気分はこちらです。

その⑤

「夢見させるようなこと言うな!」

スラムダンクです。小暮先輩です。ちなみにこれを言いながら殴るのではなく、突き飛ばす。なんて素敵なんだ!

思わず衝動的に書いてしまいました。いつかは言いたいですが、なかなか機会に恵まれません。強引に機会を作るしかないのか。

いつかは・・・いつかは・・・それでわ。


だるまストーブにやかんを乗せれば立派な美肌効果

丸二日携帯が鳴っていないGMポテトです。まるで一人圏外にでもいる気分ですね。こうなりゃ意地でもこっちから連絡しません。もうみんな嫌いだ!

月曜。それはジャンプの発売日。ジャンプのおかげで日曜夕方に訪れる、「明日仕事かぁ~」の気持ちが軽減されていると思っています。スゲーっすジャンプ先輩!

今日も競馬がありました。先週の雪で延期になった分です。錦糸町の駅前を車で通ったときに、いつもよりおっさんが多かったです。間違いなくWINSに集合していたのでしょう。

僕は転職後すっかり車に乗る機会がなくなってしまいました。そんな僕が皆様にお勧めの車の運転を極秘にお伝えしたいと思います。いつも拍手してくれたり、訪問してくださってますからね。僕だって感謝を形にしたいです。是非やってみてください!

①信号待ち。先頭で止まる。

②信号が青と共にアクセル全開。

③その時に「うおおおおお!」と叫ぶ。

④法定速度になったらアクセルをゆるめる。

ポイントは③の時にどれだけ自分を捨てられるかです。同乗者がいる時は、許可を取ってからやりましょう。僕は彼女が同乗していた時にこれをやりました。驚いたのでしょう。

彼女、泣いてました。

GMポテト調べになりますが、カラオケと同じ効果が得られます。かなりのストレス発散になります。ちなみに僕は本日2回やりました。たまってたんですねー。

ストレスの野郎をフルボッコしてやりましょう!それでわ。

恥ずかしがらずにたまには「愛してる」って言おう

タイトルと本文の内容がかけ離れているのがこのブログのいいとこですね。って、言われたことないですけど。勝手にそう思っています。いいタイトルだから、内容も真面目かと言えば必ずしもそうでない。ちなみに僕は愛してるというべき相手に恵まれておりません。

それでわ、昨日の話の続きです。だってスキーしに行ったんですよ。その要素が一切なかったですよね。今日はスノー感を楽しんでください。

まだ1月ということもあり、車内の話題が「今年の目標」というものになりました。転職したい、恋愛したい、競馬のG1を当てたい(←これはモンブランね)というなか、池田さんはこう目標を設定しました。

「マイペース」

仕事や生活に急かされてばっかだから、それでも自分のペースでやってこう。って意味らしいです。なんか深いような気がしますよね。でもこの後、本当の意味を知りました。

池田さんが寝坊したことと、高速道路が渋滞しまくっていたことをうけ、スキー場のレンタルショップに着いたのが12:30。まだ食事もしてませんでした。好天にも恵まれ、雪を見て一同のテンションは上がりまくる「早く滑りたい!」という空気になりました。

しかしメンバーの中で唯一池田さんはレンタル。ブーツのサイズ合わせと着替え。

結果僕たちが滑り出すことができたのは13:30

ラクダ君「池田さん遅いな」

GMポテト「まさか今年の目標・・・」

ラクダ君「え?あれってそういう意味?」

気づいた時には達成されてました。まだ1月だというのに。

もう池田さんっていうか、「妖怪フラグ女」に改名したほうがいいと思います。

でも本音ではたくさんネタを提供してくれてありがたい気持ちです!

誰か「スノー感」を買ってきてください!それでわ。

好きな花は?「貴乃花です」って言い切った思い出

好きなポテチは5/8チップスのGMポテトです。今では売ってないのでしょうか?あれとドラゴンボールはセットですよね。ちなみに悟空の嫁はチチ。牛魔王さん、それはいくらなんでもないでしょう。

僕は先日ラクダ君と雪山にいきました。そこに年1回くらい顔を合わせる池田さん(♀)と、あとは初対面になるメダカ(♀)とモンブラン(♂)の5人で行きました。池田さんはもうかれこれ7年くらいの付き合いになります。毎年千葉の九十九里にてボディーボードをする仲です。

昨年の夏も一緒に行きました。外見は小柄でショートカット。かなり細身な為、少年にしか見えない池田さん。彼女はその時言いました。

「私変わるから。女子力上げちゃうから。」

あれから半年。当日、池田さんは寝坊しました。

まさかのすっぴんで登場ですよ。

それを見た僕とラクダ君は目を合わせうなずきました。言葉には出しませんでしたが、こう思ったに違いありません。「こいつやっぱ変わんないわ。」

海に行った時の帰り。「めんどくさいから」と化粧をしない彼女。見慣れたものです。化粧ってしたことないからわかりませんが、男のひげ剃り同様に面倒くさいものなのでしょうね。強要はできません。

結局フラグだったんです。僕、こういうの大好き。それでわ。



この肉が憎い!ってダジャレじゃなくて、ガチ

昼にかかってきた電話で、今週末の予定が一切なくなったGMポテトです。今日仕事終了とともに、間違いなく引きこもるでしょう。引きこもり警報発令します。

予定があるからなんだってんだ!一人ぼっちが寂しいなんて誰が決めたんだ!と、GMポテト君は泣きながら言いました。とても感動的な話ですね。共感できる人、意外と多いでしょうね。恥ずかしがらないで、そっとコメントしてくださいね。一緒に泣くことは出来ますから。

先日の通勤途中。僕は通勤時に音楽を聞いています。電車に乗って席に座りすぐに隣のおじ様から肩を叩かれました。「音が漏れている。うるさい。」高圧的に注意されました。言い方にムッとしてしまいましたが、「失礼しました。申し訳ございません。」と謝る。50代のおっさん。これは僕に非があります。悪ければ謝らなくてはいけません。

まあ普通これで終わります。僕が毎朝乗る車両は、毎日ほとんど同じメンツ。そのおじさまは知らないのだ。この車両の恐ろしさを。

この車両には太めの男が毎日同じ場所に座っている。そして僕が乗り込んで大体2~3駅すると、ショータイムが始まる。

ゴゴッ!ゴゴゴゴゴゴッ!彼は超ド級のイビキをかきます。


僕を注意したおじ様を見ました。当然うるさいから注意するんだろうなという視線で。しかし、狸寝入りしていました。

ほほう。相手見て喧嘩するタイプか。。。僕と同じか。なら仕方ない。

ちなみに音漏れしていた曲は「愛は勝つ」。KANが気にくわなかったのか・・・

それでも僕は信じます。必ず最後に愛は勝つんです。

その愛はどこに売ってるんでしょうか?それでわ。


歯医者さんのドリル音は稲川淳二の話より怖い

「バスケットボールはお好きですか?」

この言葉にピクっと反応しちゃったあなたは、間違いなくスラムダンクが好きでしょう。あの漫画、ホントに素敵ですよね。僕はバスケットボール部だったので、当然バイブルでした。

先日、漫画喫茶で一気読みを敢行しました。結構昔の漫画ですし、何度も読んでいるので内容はおろかセリフまで覚えちゃってます。でも、読みたくなっちゃう時があるんですよね~。しかも一気に。

僕の涙のダムは、翔陽戦の三井の活躍により決壊しました。そこからほぼ泣きっぱなし。最後の試合である、山王戦では脱水症状気味になりましたので、急いでドリンクを取りに行きました。

つまるところ僕は何が言いたいかというと、「どうして年齢を重ねると涙もろくなるのか。」です。ホントに涙もろくて。。。しかも、泣くと翌日目が腫れて一重になっちゃうから困ったものです。それか逆に4重くらいになります。

僕は涙君さよならできません。むしろこんばんわです。このままどんどん涙腺弱くなると、15秒のCMとかで泣いてしまいそうで不安です。そうなったらもう、ちょっとした女優ですよね。

男の子だってたまには泣いたっていいじゃない。男だ女だなんて理由、許してくださいよ。

まあ、僕はたまにはじゃないんだけど。それでわ。



シャープペンのお尻の消しゴムっていらないと思います

ものまねは似ているかどうかじゃなく、心意気なんじゃないかと思っているGMポテトです。先日気分がのったので

「ほんまにもぉ~」

と板東英二さんをやったところ全く反応がなかったので、重ねてやってみたところ肩にパンチもらいました。重ねれば面白いわけではないのですね。

僕はチャレンジするけど、「おお!似てるね!」って言われたことは一回もありません。6割は「それものまねのつもりかもしれないけど、全然GMポテトのままだからね。」と怒られます。あとの4割は華麗なスルーです。あはは。僕の言葉を誰も捕まえてくれねーや。

ルパン3世を真似て「フジ子ちゃ~ん」と言ってみた結果を報告します。

友人のY君は言いました。「勇気は認める。だが、努力が圧倒的に足りない。」僕は忍玉乱太郎かと思いました。100%勇気なんじゃないかと。100%なんて、ジュースでもなかなか難しいですからね。

このとき悟りました。ものまねは心意気。但し僕だけ。

言葉だけじゃ全く伝わらないよなー。それでわ。

初めてのトラックバック。テーマは 第1587回「あなたは年相応?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたは年相応?」です。突然ですが周りからは年相応といわれますか?大人っぽいと言われる方や子供っぽい方などどんなふうに言われることが多いですか?私は子供の頃でも「大人っぽい」というより「大人だ」と決めつけられるぐらい老け顔でした今は反対に実年齢よりすごく若くいわれるときもあればそのままのときもあり、、またはすごく上に言われたり...
トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」



僕は小学校から顔が変わっていないらしい。昔っから老け顔の烙印を押されていました。今やっと実年齢に近づいてきたと思います。

これを示すエピソードとしては、12歳の時に受けたアンケート。

お姉さん「ちょっとすいません。少しお時間いいですか?」

GMポテト「はい。なんでしょうか?」

お姉さん「今現在タバコは何を吸っていますか?」

GMポテト「・・・。今は吸っていないですね。」

お姉さん「ご協力ありがとうございました。」

涙ってこういう時に流れるんですよね。それでわ。

顔は仕方ない。せめて心はイケメンで。

皆さんご存じかと思いますが、東京に雪が降りました。なかなかにふざけた量が降りました。当然、交通が麻痺します。朝なんか道路が「てゅりゅんてゅりゅん」でした。このちょっと卑猥な感じのする擬音が書きたくてこの話題にしました。僕は電車通勤のため、あまり影響を受けませんでした。配達業務がある方には大変な一日だったと思います。

12日に新年会をし、その場のノリで翌日スキーに行き、その場のノリで夜は別の新年会に参加し、オールしました。一体何をやってるんでしょうか。成人式を終えてから10年。あの頃とあまり変わってないのは何故でしょうか?昨日は降り続く雪を見ながら、自分のノリの良さを反省しました。これリア充ではないですね。むしろ予定がなさすぎです。

さて、今夜ランニングしたいのですが大丈夫でしょうか。明日更新がなかったら、転んで怪我したと思って心配してください。

それでわ。



恋人がいるって事で、ミッキーマウスにすら嫉妬してしまう

今日もランニングしてきました。今週は三回走ることができました。このブログ同様ゆるゆるな感じで続けていければいいですね。

「何で月曜日休みなんだ?」って思ったら成人式か。成人式といえば、最後の若気の至りができる日。当然注目すべきは沖縄です。毎年毎年、とてつもない燃料を投下して僕を笑いで潤してくれます。昔ながらのDQNって今では成人式くらいでしか見れないです。

皆さんお気づきとは思います。僕はヘタレンジャー。

画面で彼らを見ては大笑いします。しかし奴らが目の前に来たら、当然道を譲ります。

まあ大人なんて、皆こんなもんです。そしてその為の成人式なんです。小さい犬ほどよく吠える。そういうものなんです。

そういやヘタレンジャーって凄い言葉ですね。ヘタレ歴29年。GMポテトです。

さて、これから新年会でナメック星に行ってきます。ナメック星という店ではありません。ただ僕が「ベジータ」って名前で予約してしまったからです。僕の思考はいつまで中2の夏なんでしょうか。だいぶ心配です。

それでわ。

非常口のポーズで写真を撮ってたら、何故か白人に笑われた。

お酒の席は楽しいものです。あの感じが嫌な人もいるでしょうし、お酒を身体が受け付けない人もいるでしょう。付き合いというのもあります。

これは親からの遺伝だと思うんですが、僕はお酒を飲むと酔っぱらいます。遺伝って怖いですよね。

酔っぱらい方って人によって様々です。

① 陽気になる

これはいいお酒です。素敵な時間をどうぞ。

② 泣き出す

泣き上戸ってやつですね。女の涙は武器ですから、女性がこれだと鬼に金棒ですね。男性だと、「え?」となりますので注意です。

③ 裸になる

これは①のやり過ぎちゃったパターンです。小太りが最も輝くのがこの瞬間です。「裸で何が悪い!」は名言です。

④ 気が大きくなる

これはいけません。ホントに嫌われますので注意です。

⑤ エロくなる

これは素晴らしいです。男も女も関係ないです。エロくなっちゃうんだよなぁ。

⑥ オシッコが近くなる

ビール飲み過ぎるとこうなります。

⑦ タコワサは一人一皿

結局こうなります。

最後は雑になってしまいました。こんな感じで大体分類されるのではないでしょうか。大人な皆さんですから、何事も度が過ぎれば周りの迷惑になるということは理解していると思います。ほどほどが一番楽しめます。が、話が盛り上がるとついつい進んじゃいますよね。僕も注意しなくちゃ。

ちなみに僕は22歳くらいの頃に③をやったら、当時35歳の先輩に怒られました。

「お前みたいな痩せ型が脱いでも面白くないんだよ!そんなのは小太りに任せとけ!」

って先輩が脱いでくれました。僕は改心し、それ以来人前で脱いでいません。素敵な話ですいません。

それでわ。

松井秀喜に面と向かって「ゴジラ」っていう奴なんていないだろ

男も女も恋をすればキレイになる。僕はそう思います。GMポテトもキレイになりたい!恋がしたい!

ちなみに私は男です。だからなんですか?キレイになるのに性別は関係ない。というか、キレイに思われないと女性には嫌われます。見てくださいよ。妻夫木君と成宮君。爽やかさに目がいきがちですけど、あの二人は清潔感ですよ。あいつらならわき毛に天使の輪があるって言われても納得できますね。これは未確認ですが、乳首はピンクでしょう。

話は変わりますが、会社が忙しく年末に忘年会をすることが出来ませんでした。やっと明日、旧年の労いの意味で新年会をします。総勢7名の会社で、今までで一番小さい会社です。でも一番居心地がいい。もう僕は仕事を変えることはないでしょう。結局人と人。誰かに支えられているのです。気持ちのいい方々と過ごす時間を仕事に出来ればこれ以上ない幸いですよね。

また土曜日には仲のいい連中との新年会があります。ラクダ君とかです。今回は僕がお店を予約しました。以下は店員さんと僕のやり取りです。

僕「代表者名はGMポテトですが、予約の名前はベジータにしてください。」

女の人「え?・・・。あぁ。会社の名前ですね。」

僕「会社っていうか、ミドルネームっていうか、惑星っていうか・・・」

女の人「・・・。でわ12日20:30-22:30で予約しておきます。・・・ベジータ様で」

ベジータ「下等種族ですが宜しくお願いします。」

さあ!12日はナメック星に乗り込むぞ!それでわ。

牛乳飲む時に腰に手を添えるのは何故なのか

今週から学校も始まったようで、学生を見ることが多々ある。まさか男子学生に目が行くわけもない。世の中のおっさん達は本当に女子高生が好きだ。かくいう僕も好きだ。それは女子高生達も少なからずそういう目で見られているのは意識しているのであろう。永遠のイタチごっこ。つうか、未成年はダメだって!

変態はいる。悲しいが。


加齢とともに人間丸くなる。思考だけじゃなく、身体も。


どうしてこんな寒いのに、足なんか出しちゃってるのよ

いらぬ心配です。絶倫なお父さん達!ゴメンよ!何気に冷え症な僕なのさ!そういうところが気になっちゃうのさ!


ただ考えてみてくださいよ。女子高生やるにはこんな寒さでも生足でいなくちゃいけない。キレイやカワイイというものとは対極なものも内包していなきゃいけない。今や死語となってる根性論なのです。ゆとりだなんだと言われていますが、ある局面では素敵な力を発揮していますね。

皆さん、女子高生を褒めてあげましょう。ヤラシクならない程度に。決してヤラシクならないでくださいね。絶対ですよ!

ちょっとダチョウ倶楽部になりそうでしたね。それでわ。



冬場は着込んでるからか、オナラの持続力が凄い

本日は吉野家で昼食。家の近くに松屋があるために、吉野家は滅多に行かない。なんだか狂牛病の一件以来すっかり行かなくなりました。松屋派の僕が久々に行く吉野家。食べたのは勿論・・・

豚丼

当然ですよね。だって吉野家さんだもの。

しかしビックリしました。なんと豚丼の隅に、コールスローが乗っかってるじゃありませんか!思わず店員さんに

「何しちゃってんのよ」

って言っちゃいました。何かのイタズラだと僕は判断したわけです。言うなればドッキリ的な。忙しい店内を仕切る店員さんは「え?今の私に話しかけました?」的な顔していました。

空気を読める大人な僕は気づきました。「これが標準なのか・・・」

「なんでもありません。いただきます。」昼食時の吉野家は忙しいのです。世間知らずのアホに構っている場合ではないのです。僕は豚丼を食べました。とても美味しかったです。先輩のおごりというのも、更に美味しく感じさせる一因です。

よくわからずに参加しているブログ村のサブジャンル「競馬コラム」で1位を獲得することができました。このサブジャンルは参加者が少ないのですが、皆さんのさりげないワンクリックのおかげで獲得することができたと思っております。この場をかりて感謝申し上げます。

これで終わりじゃないし、始まってもいません。皆様との付き合いが、こんなくだらないブログで続いていければ幸いに思っております。

それでわ。



まさかのジャンプが連続合併号

カレンダーの妙により9連休させてもらいました。1/6の夕方はきっちり鬱になりました。正確には1/6ずっと鬱だった為、ブログ更新を断念せざるを得ないことになりました。なんて脆弱な精神。これは1/5に全力で走りすぎて筋肉痛になったのが大きい。筋肉痛ってほんとどうしょうもない痛み。股間が・・・いや、股関節が痛い・・・。

「明けましておめでとうございます!色々ご迷惑かけると思いますが、本年も宜しくお願いします!」って朝は大きな声でちゃんと挨拶しました。でも、午後から段々かったるくなりますね。声小さくなります。「明けまして~」を省いてしまいます。とは言うものの、こういうところをきっちりやらなくては社会人失格です。取引先、仕入れ先と挨拶の連続ですが、一日くらいは気を張っていきます。

そうなんです。こういうのは意識してないと出ないもの。明後日くらいにいきなり言われると、パッと返答できないものです。

今年の初詣。僕が願ったことは「浮き沈みない毎日を送りたい」でしたが、その日のうちに沈んでしまいましたね。これがGMポテトクオリティ。年が明けたくらいじゃそうそう変わらない。おみくじは「半吉」。誰かの名前かと思いました。ぬか喜びさせないところが川崎大師のいいところなのでしょう。

ホント股間が・・・いや股関節が痛い。それでわ。



べ、別に箱根駅伝に感化されたわけじゃないんだからね!

1月5日は競馬が始まる日。金杯です。「金杯で乾杯」という言葉があります。しかし大多数は「金杯で完敗」。競馬って怖いですね。皆さんは一勝負しちゃいましたか?僕は・・・家で銀魂見ながらみかん食べてます。つーことでジャスタウェイに頑張って欲しい。

どうにも正月でブヨブヨ感が半端ない。これはもしかしたらスラックス入らない可能性。なので、昨日から運動をしています。昨日は2時間ウオーキング。今日は40分ランニング。タバコ吸ってる時はさっぱり走れなかったけど、今日はなかなか。なんか面白いので、しばらくランニングを続けようかと思う。週に3回くらい走れれば。この太ももも細くなるのではないか。あのパンツがまた履けるのか。実は1着履けなくなったパンツがある。ちなみにパンツってズボンのことです。僕も最近知りました。

新年くらい目標を立てて頑張りたいですね。走るのって結構面白いですね。昔はバスケットボールやってたんですけどね。もうジャンプできないっす。今思えばバスケットボールってなかなかに有り得ない動きしますよね。バスケは一人じゃできないので、一人でできることをします。

明日は川崎大師で初詣してきますね。それでわ。



今週の一撃なんて名前で週刊かと思いきや日刊

いい加減に正月気分は終わりだ!と自分を鼓舞しているGMポテトです。実際に声に出してみました。あえて怖い顔して鏡に向かって言ってみました。まだ年が明けてからヒゲを剃っていない僕。悲しいかな。ヒゲに白いのが混じっていました。やべえ。正月どころか若者気分も終わりだ・・・。

実際遺伝なのか何なのか。僕は白髪が多い。弟も多い。パピーは達観しているのか、全く染めていない。先日会ったときは仙人みたいな白さだった。

そんな僕は定期的に染めている。ポップなデザインの若者向けの染髪剤ではなく、「メンズビゲンワンプッシュ」。言わずと知れた白髪染めである。既に10年近い付き合いがある。1ヶ月に1回は染めます。結構かったるいです。でも、白髪は老けて見られるから気をつけなくちゃ。

それにしてもヒゲにまで・・・。これって鼻毛とか、陰毛にまできてしまうのか?発見する度にブログで伝えなければいけない。何故か今はそんな使命感がある。気を付けようがないのが白髪のやっかいなとこですね。

そういや僕のパピー。白髪だけじゃなかった。  

アルシンドにナッテルYO!

男である以上、こいつは避けては通れない問題。実際ラクダ君は結構ベジータしてます。M字からU字なテンションで成長を遂げています。

しかも自分自虐ネタが大好きな彼。ガンガン攻めてきます。生え際をネタに「ガンガンいこうぜ」しちゃってます。最初は笑うに笑えませんでしたが、最近では「ハゲしく同意」できるようになれた自分がいます。これが人間的成長というのでしょう。

「明日は我が身か・・・」なんだかんだ僕もガクブルしています。いつカメラのフラッシュ機能が必要じゃなくなるのか、不安です。自己発光。ある意味エコですけど、不安です。

皆さんもふざけ半分でハゲをいじるのはやめましょう。これはなかなか重要なのに、学校ではちゃんと教えてない事ではないでしょうか。「ハゲ散らかす」や「ハゲたこと言うな」という発言は、法律に触れてもいいのではないかと思っています。倫理だけの問題じゃない。「ハゲ殺す」なんて、立派な殺人予告です。

すいません。新年から興奮してしまいました。

それでわ。

箱根駅伝が終わったら正月終了

明けましたね。皆様おめでとうございます。しっかり太りましたか?僕はバッチリ大きくなって帰ってきました。飲みすぎましたね。

僕の中ではスキー場は酔っ払うところです。昼からビールを飲んでも大丈夫なところ。そういえば前に友達が飲みすぎて滑って降りれなくなったことがありました。スノーモービルが楽しかったのか、奇声を上げていましたね。どんなとこでも飲みすぎは注意です。ワインがいけなかったと反省しました。

友人のラクダ君はスノボをするんですが、彼と500缶を3本づつ飲んだときは流石にきつかったですね。なんの為に雪山に来ているのか。若気の至りです。と言っても3年前か・・・。その時のラスト一本を滑る時にラクダ君は転んで腕の骨にヒビが入ってました。若気の至りですね。腕がとっても腫れてました。力入らないって言ってました。やはり飲みすぎは良くないですね。

今年は何日滑りに行けるか。いつも大体10日くらいですが。今年こそ、スキー1級にチャレンジしたいと思います。いつも検定を受けないで飲んでばっかりですから。最近ではスキー人口も少なくなっているのもあり、検定を受ける人もあまりいないようです。確かに1級とったからって何かが大きく変わるわけでもないですからね。ただの自己満足です。

さてさて。こんな感じで今年も宜しくお願いします。

それでわ。

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

