

男性の7割はメロンパンが好き(憶測)

ブログを毎日更新ということはなかなかに大変です。毎日更新している業者ではないブロガーさんは、本当に凄いです。僕は週休2日制を導入しても、たまに休みすぎてしまったりする。

芸人さんではないのだが、どうしてもネタが切れてしまうことがある。なのでネタ帳ならぬ、ネタ下書きを作成したことがあります。基本的にタイトルを考えているようです。今までに使ってしまったのもありますが、今日は一挙に公開したいと思います。

オチ言う前に勝手に笑っちゃう奴ってなんなの?

松井秀喜に面と向かって「ゴジラ」っていう奴なんていないだろ

三十路という名のK点

直属の上司の年賀状が刷れない。問題はプリンターか。はたまた僕か。

タイトルと内容が関係ないのは周知の通り

子供の頃のあだ名は大体エグい

どうしてつけ麺は高いのか

口座の残高が52円じゃ、そりゃ引き落とせないよな

顔は仕方ねえ。せめて心はイケメンで。

オナラしたつもりがパンツを汚した時の絶望感。

実はタイトルを書き溜めている。それを努力と呼んでいいのか。

非常口のポーズで写真を撮ってたら、何故か白人に笑われた。

どこにでも関西弁は居る

何度裏切っても、僕は結局ペヤングに戻る

僕はヘタレンジャー


だから何だというんだ?ってタイトルばかりですねー。これでまたネタ切れです。

個人的に好きなのは「何度裏切っても、僕は結局ペヤングに戻る」ですね。

それでわ。

ブラックサンダーってお腹にたまりますよねー

今日は午前中一杯、ズボンのチャック全開だった疑惑のあるGMポテトです。ちょっとした暴れん坊ですいません。

天気予報が言うには今日を境にしてちょっと季節が変わるとのこと。僕も肉まんからあんまんへシフトしていこうと思います。それで何が変わるのかはわかりませんが・・・。もう桜を楽しみにする時期になりましたねー。あのピンク色はホントいいですよねー。

ところで昨日のプロレスメンバー。何がどうしたのか、2/3(3人中2人)は無職。プロレス見て笑ってる場合じゃない気がしましたが、全力で楽しんでいたので、ここはあえて天使の休息と表現させてもらいますね。

もう新宿の居酒屋の呼び込みの店ってまず間違いなくハズレですので、逆に言えば呼び込みしてないような店を選んだ方がいいですね。それかモンテローザ系列です。

ビールって言って発泡酒が出てくる店ばかり!それでわ。



あまりに上手いダジャレ言われると、悔しくて褒めたくなくなる!

今日は西口プロレスです。今回もチケットを貰ったので行ってきます。さすがに3回目だと、あまりワクワク感がなくなってきてしまいましたが・・・。

そういえばここ一ヶ月で僕の知人達が財布、キャッシュカードを紛失するというのが3件ほどありました。物騒な世の中ですよねー。あまりに僕の周りで起きてると当然僕が疑われちゃいますので、これは極秘扱いでオナシャスね。

今週はあんまり更新できないかもしれません。あしからず。

それでわ。


リンスインシャンプーのリンスの存在感について

22:00だよ!今週の一撃だよ!


っていう今までにないフレーズからスタートしてみました。全然しっくりきませんね。恐らく永遠に使うことはないでしょう。

話は変わりますが、皆さんも友人から異性を紹介されたことはあると思います。僕も紹介していただいたことがあります。相手がどんな人かも知らず、ワクワクするものです。

こんな時は多くの場合がお酒の席を用意するものですが、22歳の僕はボーリングで爽やかに初めての出会いを楽しもうという、さわやか三組な提案をしてしまいました。

とは言うものの、僕ボーリングは上手くありません。100点いくのは3ゲームに1回。

相手は綺麗系の方だったと思います。言うなれば中谷美紀さん。僕はボーリングが下手な分、盛り上げようといつもより沢山喋りました。

しかしねぇ。第2ゲームの3フレーム目で、生涯忘れない言葉を頂いちゃいました。

左に2本が残ったスペアチャンスにガーターをかました僕に対して、中谷さんはきっかりと目を合わせて言いました。

中谷美紀「あなたのボーリングには華がない

僕は中山律子さんじゃないので、そんなものいらないと思ってました。違ったみたいですね。衝撃的すぎて、あれ以来ボーリングやってません。

いや、華って・・・それでわ。



昨日の川柳に対するコメントゼロに涙

土曜日だからって僕がブログ更新しないと思ったそこのあなた!

いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _)m今週は更新します。


僕は結構お風呂が好きで、スーパー銭湯や温泉に行きます。先週も熊本に隠居している両親が遊びにきていたので、温泉に行ってきました。

今はすっかりご無沙汰ですが、友人とも行きます。今日はその時の話。その友人というか、先輩のMさん。小太りで僕より2~3歳上でした。当時住んでいるところの近くに「スパ」と呼ばれる水着着用の混浴温泉がありました。僕らが行ったところの注意書きには1 水着着用での入浴も可と書かれていました。

それを読んだときにM先輩は何故かニヤリ。

M先輩「ほほう。これは高ぶるね。」

GMポテト「え?ああ、水着着用とはいえ混浴っすもんね。」

ここで異変に気づくべきでした。

M先輩ったら、全裸で入浴しちゃいました。

M先輩「やっぱり風呂は全裸に限るわぁ。」僕はこの時に小太りの全裸の面白さに初めて触れた気がします。反応としては中学生から高校生くらいの女の子が指差してゲラゲラ笑ってましたね。男性は一様に驚きの表情でした。

水着を着ていた僕の方が恥ずかしい思いだったのは何故でしょうか。

それでわ。

奥様朗報です。スマホにしてもvodafoneアドレスのままですって!

最近体調がおかしいなと思ったら、やはり花粉が飛散しまくりみたいです。勿論花粉症な僕。マスクをしたらちょっとは良くなりました。鼻炎持ちはとにかく集中力が続かない。鼻水が出るのもそうですが、十分な酸素が脳に渡らないのが原因ですって。鼻呼吸って思っている以上に大切なんですねー。

そんな僕が今日は川柳に挑戦です。

テーマは「コンビニ」。

そうですね
セブンイレブン
いい気分


サンクスの
ATMを
よく使う


Lチキよ
嗚呼Lチキよ
Lチキよ


ごめんなさい
ファミマの思い出
特になし


北海道
セイコーマートが
やたらある


略すなら
ミニストップは
「ミニップ」だ


黄色は見にくいですね。一応企業の色に揃えてみたのですが。

ミニップのソフトクリームが食べたくなりました。それでわ。

GMポテトの由来は居酒屋で食べて美味かったから

僕はまだ一回しか携帯のメールアドレスを変えたことがありません。学生の時は恋人が出来る度にメアドを変えていた方々も居ましたね。例えば・・・

love.gmpoteto@docomo.ne.jp

これは大概余命三ヶ月でしょう。もう変えた途端にフラグがたったようなものでしたね。

ちなみに僕は現ソフトバンクの携帯です。

そうなんです。僕のアドレスの@以下は今だに

t.vodafone

もういい加減にスマホに変えたいんですが、このアドレスを変えるのが嫌で踏み切れません。ちなみにipadは持ってるので全然不満がないというのが現状。

悩むほどのことはないのも現状なんですけどね。それでわ。



鳥肉ってこんな取りにくいの!?

ブログも週休二日制のGMポテトです。まさかブログでそんな制度導入してるのは僕だけでしょう。決してサボりとかじゃないんです。

なんでもそうですが、続けていくことで習慣になり、気づいたら自分の力となっていきますね。どんな他愛もないことでも、いつしか自分自身を助けることがあるのかもしれません。もしかしたらこのブログもそうやって自分自身を助けてくれるようなことがあるのかもしれませんね。

何か急にプラス思考になれました。続けることで拓ける道がある。「こんなブログ」と言わずに頑張ろうかと思います!

ところで。突然で申し訳ないんですが、ダジャレ言いますね。


柿の種類を下記に書き込んでください。

柿の種類を下記に書き込んでください。

柿の種類を下記に書き込んでください。

・・・

・・・

あれ?重ねてもダメなものはダメじゃね?

あーこの空気は・・・それでわ(涙目)。

あえて寒いところで食べてこそ「肉まん」

今週も終わりですね。なんだかんだとあって今週は走ることが出来なかったです。いつからか関東平野も雪国指定されたようで、事あるごとに雪が降りますね。これだけ降ってくれると、嬉しくもなんともありませんね。

昨日バレンタインでしたね。チョコの報告をします。僕は2つ頂きました。職場で一つ、お酒の席で一つ。

「おいおい、この野郎モテるのか?」と思った方、それは私のブログをもう一度読んでください。特にタイトルのくだらなさは泣けてきます。こんな奴がモテるほど、女性は甘くありません。本当に厳しいです。一人氷河期です。

ところで。お酒の席でチョコもらった話。

ここでの登場人物

GMポテト(♂)

ラクダ君(♂)

マックス(♂)

ボンカレー(♀)

ガチャピン(♀)

仲良くさせてもらってまして、半年に一回くらいの頻度で飲みます。2/12に集まり飲みました。一部始終です。

ボンカレー「あたしの女子力を甘く見るなよ。センズリ野郎どもにチョコあげるわよ。」(ボンカレーは私たちの前では本当にこんな事を言う)

♂一同「わーい\(^0^)/」

ボンカレー「じゃあGMポテトにはコレ」

たけのこの里

ボンカレー「マックスにはコレ」

きのこの山

GM、マックス「こ、これは・・・ガチの義理チョコすね・・・」

ボンカレー「ラクダ君にはコレ!」

ボンカレー辛口!!!!!!


♂一同の心の叫び「もう、チョコでもねー!!!!!!」

ボンカレー「あれ?ありがとうは?」

♂一同「あざっしたぁぁぁぁ」



女性が元気だと楽しいですよね。それでわ。




イカが怒ったって?それはイカん!

実は本日ノーブラなGMポテトです。

ちょっとザワついちゃった方、今日だけじゃなくて毎日ノーブラですのであしからず。

今日は今まで使っていなかった語尾につける()について提案です。多くの場合(笑)や(怒)といった感情がこめられます。僕は一切使わないのがいけないのか、ひどくシュールな印象を受けるそうです。

(茶)

「一息つきましょうよ」って意味です。使われてる方もいると思います。加藤さんは自動的にこれかもしれません。


(ユンケル)

「滋養強壮しちゃうぞ」って意味ですね。この場合(リポD)でも同じ意味です。

(鼻毛)

出ちゃってるんでしょうね。切りましょう。

(勃起)

なんだ、暴れん坊ですか。

(ペレ)

これは(勃起)の逆パターンですね。萎えてしまったのでしょう。

(酒)

祝いたいとき、発散したいときにどうぞ!

そうか。こんな使い方で感情を表せばいいんですね。書きながら、「これならできるかもしれない」とちょっと思い始めました。

今日は早く帰ります(電車)

不慣れなもので。それでわ。

くしゃみをしたら、脳みそみたいのが出ました。

ニコチン卒業して3ヶ月のGMポテトです。もうすっかりタバコの事を思い出すことも減りましたが、最近夢で喫煙してたりして驚いて起きます。人づてに話はきいていましたが、本当に禁煙中に夢に見るんですね。関係ないんですが、飛び起きた時に念のためパンツの濡れ具合も確認しました。

僕の股間の蛇口は大丈夫でした!


水漏れなしを確認できたところで、最近の発見を書いていきます。

空気も乾燥し、室内の換気も少なくなる季節。風邪の予防でマスクをしている人が多いですね。通勤時に見ていると、女性の方が着用率がはるかに高いなという印象です。

ところで「傘の下の女性は3割増し」という格言をご存じだろうか?これは全てを見せないチラリズムのせい。

同じ事がマスク着用にも言える。ズバリ、マスク補正ですね。このチラリズムに何度騙されたことか・・・これからも騙されていくつもりですが・・・

確信を持って言いますが、この補正に気づいて着用している女性は多いと思います。

ちょっと気が早いですが、夏も傘以外に罠が潜んでいます・・・ノースリーブ補正です。肩出すだけで、僕の暴れん坊が騒ぎ出します。不思議ですね。

夏は危険な季節の意味がわかった気がします。以上が発情期さんからのお便りでした。







発情期さんていうか、僕です。それでわ。



「息子がこんにちわ」って完全に下ネタ

午後の紅茶ストレートが好きな、スナフキンです。いえ。GMポテトです。スナフキンファンの皆さん、ごめんなさい。午後の紅茶ファンの皆さん、こんにちわ。サイババファンの皆さん、ウェルカム。

泳がせて申し訳ないですけど、僕はサイババファンじゃありません。あしからず。

今月は時間が過ぎるのが早いですね。どのくらい早いかといえば、ワールドカップ初出場をかけたイラン戦の岡野くらいでしょうか。あの日の彼はホントに速かった。何度もファーなシュートを放ち、多くの日本国民を白目にさせてくれましたね。でもなんだかんだで決勝点を決めてくれて本当に良かったです。

同じ頃、当時はニュースステーション(現報道ステーション)の川平慈英さんの「いいんです」は本当に熱がこもりすぎていましたね。大好きでした。

いきなりサッカーの話しましたが、僕はそんなにサッカー詳しくありません。

その辺り宜しくお願いしますね。それでわ。









ルーズソックスってもう見なくなりましたね。

三連休って甘い響きですよね。予定ないですけど。おっと。こんにちわ!春風に間違われることの多いGMポテトです。

今のはほぼ願望。言いすぎました。でもですね、目指せ!春風!目指す分には多いに結構ではありませんか。

昨日一生懸命背伸びしたせいか、反動で強烈なタンが出ます。どの位強烈なのかと言えば、ライブで全編口パクなパヒュー◯くらい強烈です。強烈の使い方間違えたかも。

あれれ?まずかったか?まさかまた組織的なアレが発動してしまうのか?

鼻がつまりかけているのは、まさかもう花粉が飛んでるんすかね?

何なんだよ!杉の野郎!それでわ。

今日は肉の日ですから。

焼き鳥はハツが好きなGMポテトです。皆さんご存知とは思いますが、ハツとは心臓のことです。タンとは、舌のことですね。ペレとは、神様のことです。

またですね。一気に話が飛んで行きそうになりました。ドラクエでいうところの「ルーラ」しちゃいそうでしたね。

ところで、こんな僕にも恩師が居ます。高校の頃バスケを教えてくれた先生です。まだ当時40前だったと思います。今話題になっている体罰の話をすれば、どちらかといえば愛のムチだったと思います。そう言い切れるものを何発か喰らったことはあります。それがいいか悪いか。それはつまり「誰の為に」ということなんだと思います。

全国大会には出れませんでした。しかし県立でしたが埼玉県内ではベスト4に入るくらいの学校でした。実際に練習はきつかったです。毎日毎日コートを走り回る。試合に勝っても、点差や内容に成長がなければ走らされる。

試合に負け、一番悔しそうな表情をしているのもいつも先生でした。

あるとき「何故俺はお前らを勝たせてやれないのか」とも言っていました。

なかなかに熱血漢な先生。サイエンススポーツの時代。そんな中で印象に残ってる言葉があります。

「能力は、心の状態」

「身体の大きさで負けても気持ちで勝て!」

似たような言葉を色んなとこで見ます。誰が起源であるかなんて関係ない。僕は今も困難になると、この言葉を思い出します。


ハツとはheartの複数系が訛ったもの。と、英語の教師だった先生は教えてくれました。しばらく音信不通でした。でも何となく久しぶりに連絡してみたいと思いました。

ちょっとトーン違いですいません。それでわ。

ここは耳です。餃子だと思ったのは何故ですか?

事の重大さをついついおっぱいに例えてしまうGMポテトです。「いやぁ。それはBカップな感じですね。」「それは大変だ!Eカップですね!」等々。

言わせてもらいますと、僕はそんなにおっぱい好きじゃないです。それよりも、くびれが好きです。

いきなり思春期まっさかりみたいなスタートで、本人もこれからどうしようか悩んでいます。まだ就業中だし。*この記事を書き始めたのは16:45より。

いつもこそこそ就業中に書いています。だから、ちょくちょく何を書いていたのかわからなくなるときがあります。自分が何を考えていたのかも、わからなくなるときがあります。なので、話が落ちきらないこともあります。

おっぱいで思い出しましたが、どうして子供の頃ってあんなに残酷なことが言えたのでしょう。中学校の頃の話。男女共にとても多感な時期だったと思います。

クラスに胸の大きい女子が居ました。ついたあだ名は

乳輪菩薩

もうね・・・なんて言うか・・・。それにしても、菩薩ってどっからでてきたんだろうか。

相手に直接言わなかっただけまだマシだと思います。それでわ。





残念!それは煮豆じゃなくて、目だよ!

昨日5件もコメントを頂きまして驚きました。いつにも増して拍手も多くありがたい限りです。皆さんそんなに木刀に興味があったんですね。知りませんでしたよ。

てことは皆さんも木刀に話しかけたりしてるんでしょうか?僕はどうしょうもない気持ちになりましたけど。

今日はクイズを出します。○×で答えてください。

1 GMポテトは交通事故を起こしたことがある

2 しかもオカマを掘ってしまった

3 クリープ現象での事故だった

4 しかし相手は何故か「首が痛い」と言い始める

5 その夜菓子折持ってお詫びにいく

6 GMポテトはひたすら謝る

7 相手は「もう大丈夫です」と言ってくれる

8 「良かった。○○さんが丈夫で」と言ってしまう

9 相手が白目になる

10 でも和解しました

設問は10あります。なかなかの難易度だと思います。

答え合わせは不要ですよね?皆さんわかってるでしょう?全部○で、全部事実!

相手に怪我が無くて本当に良かったです。それでわ。

唇を箸でつまむな!それは明太子じゃないんだ!

どうして多くの人間が京都への修学旅行で木刀を買ってしまうのか。疑問を感じる29歳のGMポテトです。僕は買いませんでしたが、当時僕の班の2/4は購入していました。木刀の使い道ってなんでしょうか?

本日は木刀の使い方について考えてみましょう。

① 洗濯物を干してみる

ちょっと反っているのが難点ですが、十分に役目を果たしていると言えます。

② 孫の手として背中をかいてみる

これはなかなかなトライです。ちょっと届きすぎて、ファーしちゃいました。

③ 抱き枕として一緒に寝てみる

ちょっと量感が物足りなかったです。でも、いい夢は見れた気がします。

④ 話しかけてみる

全く何も返ってきませんでした。僕は何をしているんだろう。


以上が木刀を新しい視点での活用提案です。イジメや体罰で必ず出てきて、ポジション的に可哀想だったんで考えてみました。人を傷つけるためだけに活用されたのではたまったもんじゃないです。

「洞爺湖」って印字されてるのは、ちょっと欲しかったりしますが・・・。

・・・

・・・


ん~、やっぱいらね!それでわ。

それ海苔じゃないです。眉毛です。

やっぱり生が最高です。

今やらしいことを考えてしまったそこのあなた!おっさんです。
「まず乾杯はビールだよな」って考えてしまったあなた!おっさんです。
「肉は火を通さないと・・・」と考えたあなた!ユッケです。

今日は「いつかは生で見てみたい」シリーズです。

その①
ソバ屋の出前クラッシュ

古典的な味わいがありますね。なかなか生で見ることがないです。ソバ屋が必ずしも自転車を利用しているとは限らない。そんな背景もあります。

その②
ガチな食い逃げ

これもなかなか出会えません。どうしても出会えないようでしたら、自分自身が走るしかないとも思っています。

その③
相撲

なかなか時間が作れない。今年こそは!って気持ちです。ちなみに相撲好きに悪い奴はいません。閣下と呼ばれている方をみれば一目瞭然ですね。

そういえば閣下の本業は歌手です。歌ってるとこ観たことないけど。

やっぱり生が最高ですね!それでわ。

ニンニクじゃなくて、それは鼻です。

サボり癖がついてしまったGMポテトです。ブログ毎日更新って難しいっすね。小六の漢字くらい難しいっすね。

最近ハマっているのはFC2の動画で「アニメ ブラックジャック」を観ること。大塚明夫さんの声のフィット感。ピノ子ちゃんの舌っ足らずなしゃべり方最高です。個人的には「海賊の腕」で涙腺決壊ですね。皆さんも涙腺決壊にご注意ください。あとは・・・ダメだ。選べない。雑になりますがどれもいいです。

それにしても、どうしてアニメを実写にしようと思ってしまうのでしょうか?ブラックジャックも実写をやりましたが、何だか残念な気持ちになりました。もっくんドンマイ。僕としては、実写化して更に面白くなることなんかないと思っています。

特に「これはないだろ!」って怒りを覚えた実写化は、ダントツでシティーハンター。どうして小柄なジャッキーなのか。

好きなアニメの実写化を僕は望みません。

でも、デスノートは面白かったです。それでわ。

息が臭い奴が隣に居るときは、あくびという名の爆撃に気をつけろ!

あまり公にできませんが、「こたつ」の事を「おこた」と呼んでいるGMポテトです。1月も終わりましたね。今年から始めたランニング。は12/31回達成することができました。だいたい3日に1回は走ってる計算ですね。2月は14/28回を目標にしていこうかと思います。

ちなみに昨日体重を計測したら69キロ→66キロになってました。確実に効果が出てきていますね。これをベースに考えると2年で僕の体重は0になる計算になります。気をつけていきたいと思います。

2月といえば、恵方巻と節分。あと僕には全然関係ないですけど、バレンタインってのがあるみたいですね。ロッテの元監督の話ではありません。


知らない人もいるかもしれないので、GMポテトが説明しますね。女性がチョコレートを元手にして、男性から金品を巻き上げる。女性だけに許されたわらしべ長者の実地日です。

バレンタインによる恩恵を受けていないが為、間違えてる可能性はあります。でも、だいたいこんな感じです。

あれ?違ったっけ?それでわ。






プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

