

知りたいのはそっちじゃない!というツッコミ待ち

理由もなくひたすら酒を飲みたくなる時があります。昨日の僕がまさにそう。ひたすら飲み続ける。別に嫌な事があったわけでもなく、いいことがあったわけでもない。一人で黙々と飲み続ける。次の日に影響してしまうとまずいので、これをやるのは次の日が休みで予定のない場合のみ。

昨日もしこたま飲んだ。ウィスキーボンボンに換算すると、1万個分くらいのアルコールを摂取したのではないか。果たしてウィスキーボンボンがどのくらいのアルコールなのか不明だが。

とにかく飲んだ。そして今日10時に起きた。誰もいない部屋で起き、誰もいないトイレで嘔吐しました。

「僕は何をやっているんだろう・・・」情けない気分で口を拭いました。

「もう酒なんて飲まない!」と一人で叫びましたが、アル中疑惑のある僕がいつまで守れるか。とりあえず今日は飲まないで、ファンタグレープでごまかしてます。

ホント、一人で飲みすぎてリバースするとかすっごい虚しさです。これでも、6月には30歳になるんです(´Д⊂

嘔吐している時、小暮先輩が三井さんに向かって「大人になれよ」って吐き捨てるシーンが思い出されました。まさかのフラッシュバックでしたね。

それはそうと、先月彼女ができました。それでわ。


僕はアル中なんじゃないか?疑惑発動

さっき集金業務で外に出たら、赤い服(作業日)着たカッパハゲスタイルの人が走っていきました。僕は

アルシンドさんを思い出しました。

ところで先日のヨルダン戦。結果的には残念なことになってしまいましたが、W杯出場が絶たれた状況になったわけではないので、今一度気を引き締めて僕らに歓喜を届けてもらいたいですね。何だかレーザー光線がどうとか、ヨルダンの熱狂がどうとか言ってます。でも一番のニュースはラモスさんが怒っていたってこと。

友人のツヨシ君。僕らが小学生の頃、彼の母親はパーマをあてていました。当然、「ラモスママ」と呼ばせてもらっていました。

とりあえずラモスさんは怒るのが仕事なんで、大目にみましょうね。伝統芸というのは、大切にしなくてはいけません。

ゴジラと闘っていたのは・・・確かモス・・・あれ?ラモスさんでしたっけ?

それでわ。

納豆は好きですが、極小粒以外は拒否します。

5月には固定資産税、車の税金と「なんかしらねーけど搾取される」月間になります。一応期間がありますから、分割で支払っても問題はないんですが。分割すると忘れてしまうので、僕は毎年発行されてすぐに払います。

実際に20歳を超えて税金を自分で納めるようになって、お金を稼ぐことの大変さを実感致しました。親は偉大なんだなと、しみじみ思うわけであります。安易に「ハゲ」と呼ぶのをやめようと、心に誓いました。

ちょっと気が早いんですが、「5月病」は何も新社会人だけの病気じゃないんです。僕のような万年金欠にも、もれなく発症してしまう病気なのです。

貯金、節約。な、なんて甘い言葉なんだ・・・。それでわ。

どうでもいい話ならすんなよ!と自虐な気分

危うく普通の男の子に戻ってしまうところでした。なんてこった、先週は更新が2回。なかなか継続するのは難しいですね。今日は「どうでもいいよな」って投げやりになる話をお届けします。

「自分昨日、2時間しか寝てないんすよ」

これは、ベルリンの壁が崩壊したあたりで無くなるべきだった痛い風習です。これに対応する返答として、「だと思った。」と突き放すようにしています。

「髪切った?」

あれ?タモさん?

「自分、辛いもの好きなんすけど、汗っかきなんすよね」


だからなんなんでしょうね。これ初めて聞いたとき、理解するのに時間かかりました。

「3食連続カレーすよ~」

お前、今日からあだ名バーモントな!

「実は4日オナニーしてない」

聞いてませんので、その情報いらねーっす!

「ブログ更新しました」

・・・それ、今の僕・・・

ん~素敵などうでも良さですね~。それでわ。

冷やし中華を始める感覚で、LINE始めました。

「もうすぐ春ですね」どころか、「とっくに春ですね」。今日もお花畑なGMポテトこと、ジャーマンポテトです。ジャーマンポテトと呼ぶ方、まだいませんけども・・・

先日こんな質問を頂きました。ちょっと気になったので、記事にします。

Aさん「いつも楽しそうですね。」

GMポテト「そんなことないですよ。」

Aさん「何か楽しいことないですか?

GMポテト「それは自分で見つけようね

とっくに春ですので、ちょっと気取ってみました。

僕もそろそろ普通の男の子に・・・。それでわ。

一日くらい携帯がなくても全く問題がない。

先日・・・というか先の土曜日。今シーズン最後になるであろうゲレンデに行って来ました。

山の方もすっかり春の風が吹いてまして、沢山雪はあるんですがシャーベット状になっていました。僕は連れの方々といつものようにワイワイと楽しみました。

楽しい時間は早く過ぎるもので、「じゃあラスト一本」と滑り始めました。何にでもそうですが、

ラスト一球
ラスト一本
ラスト一皿
ラスト一杯


こういうところに罠が仕掛けられているものです。

僕は楽しさのあまり、一人でイナバウアーのやりすぎみたいな転び方をしました。怪我はなかったんですが、間違いなくその拍子に

携帯落としました。

結局見つかることはなく、僕の白い携帯は雪の中に埋まってしまったようです。春が本当に待ち遠しい。

そして僕は今日iphoneになりました。それでわ。

「大魔王」って言われてた時期も確かにありました。BYピッコロ

先日おしっこが手にかかりまくったGMポテトです。その量はおそらくワンショットくらい。ワンショットは、30mL。ちなみに朝専用ではありません。それは「ワンダ モーニングショット」です。

僕も今ではすっかり脱ニコチン。毎月の「禁煙記念日」である13日にタバコの記事を書くことを忘れるくらいです。

タバコは「百害あって一利なし」なんて酷い言われ方しちゃってますから、批判することは簡単です。ですので、今回はあえていいところを挙げます。

タバコは言うなれば嗜好品。紅茶やワインのように匂いを楽しむもの。ですから、嗜好家たちは何だかよくわからん仲間意識で結ばれます。取引先の人間が愛煙家だったりした場合は打ち解けやすくなります。

但し、嫌煙家の方には嫌われます。それでわ。

天津飯のおでこの目の存在感

最近はコーヒーよりも紅茶をよく飲むGMポテトです。最近の強風で梅がウサインボルトさんのような駆け足で終わってしまい、大変残念に思います。梅は桜と比べれば長いこと咲いているイメージでしたが、今年は違ったようで。

そういえばもういくつ寝ると桜なんでしょうか?

今日は花見で気をつけなくちゃいけないことを、GMポテトなりにお伝えしたいと思います。

その① 夜桜見学はコートを着用。

四月といえど、まだまだ寒いです。膝掛けとか便利ですよね。

その② 飲み過ぎない。

何故か絵になる一升瓶。一気飲みとかしちゃうと、リバースの危険度99%です。

その③ ゴミは持ち帰る。

基本です。

その④ ゲロも持ち帰る。

結局飲み過ぎるのが花見。

その⑤ 川に飛び込まない。

思っている以上に酒が飛びます。ホント寒いですよ。

と、以上が注意点となります。ちなみにこれは全部GMポテト実践済みです。真似しないほうがいいですよ。特に川に飛び込む際、着替えとたき火がなくちゃ危険です。

なんか事あるごとに川に飛び込んでる気がするけど、気のせいです。

それでわ。



結局ベジータさんのエリート意識とはなんだったのか。

昨日が3・11だということに、色んな方のブログを訪問して気づいた。そんななか前回の記事。僕は11日未明にすっかり忘れて書いた記事。正直、「面白いネタが手に入った。これは爆笑間違いなし!」なんてほくそ笑みながら書きました。

しかし、3・11だと気づいた瞬間―――

アアッ>( ̄▽ ̄;)

ってなりました。んでちょっと

あれえ・・・>(´・ω・`)

ってなってから

/(^0^)\アイヤーーーーーーー

状態になりました。ホント、久々に自分の空気の読めなさを呪いました。

昨日の記事で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、改めて謝罪いたします。特別な日に思慮が足りず、申し訳ございませんでした。

これをハッキりヤバイなと思ったのが、仕事が休みだった弟からのメール。「ちょうど天皇陛下が追悼の言葉を述べてる時、テレビ東京だけは違う番組だった。ある意味スゲーよな(笑)」って言われて、兄は何故かハッとしました。

とはいえ、今年は東北に旅行に行こうと思ってます。それでわ。

クリリンていつの間にか髪の毛フサフサでしたよね。

先日、中学高校と一緒だったMrビーンと飲みました。結婚をするとのことだったので、久々に集まりました。

多感な時期に一緒に過ごしたとあってなかなかブッ飛んでおります。愛ある眼差しで閲覧願います。「これは流石に嘘だろう?」って思う方もいらっしゃると思いますが、残念ながら事実です。できるだけ正確に伝えたいと思います。


登場人物
GMポテト
ビーン
浄水場

ビーン「浄水場が船橋に住んでた時に遊びに行ったよね。」

浄水場「ああ。お前が風俗行きたいってごねた時な。」

ビーン「そう!その時だ。あの時言い忘れてたこと思い出したんだ。」

GMポテト「風俗行きたいってごねるってなんだよ。」

浄水場「せっかく来てくれたんだし、女の子のいるとこに行こうってことになったんだ。最初は『スナックでいいか?』って聞いたら『嫌だ』って。んで、『じゃあキャバクラでいいか?』って聞いたら『そんな気分じゃない』。『おっ○いパブ?』『いや。』ってなかなか言い出さないんだよ。」

ビーン「俺あの日は若干反抗期だったからな。」

浄水場「んで煮え切らないから、『お前風俗行きたいなら、最初からそう言えよ!』って言ったら『俺は最初から今日は風俗行くって決めたんだよ!』っていう謎の逆ギレ。」

ビーン「そうそう。言い忘れてたのは搬送してもらってたあの車中で、俺うんこ漏らしてた。

浄水場「忘れたままでもよかったんだけど・・・」

ビーン「んでホテル着いて、速攻シャワー浴びたよ。いやぁ、マジ危なかったわぁ」

GMポテト「危ないじゃなくて、出ちゃってるじゃない・・・」

ビーン「あの日寒かったからね。タイツ履いてなかったから、ああなるのは仕方ないと思うんだ。」

GMポテト「お前からうんこ漏らした話聞くの、これで3度目なんだが。」

浄水場「お前さ。今だに筋トレしてるんだから肛門の筋肉も鍛えろよ。」

ビーン「・・・今度やってみるわ!」

もう一度言います。ここは競馬ブログです。

それでわ。

トトロに似てるってことは、毛むくじゃらって意味でしょうね。

昨年11月にアレルギー検査をして、やっと今日検査結果をもらいにいきました。内科の先生は「どぉしてまた、こんな遅くになっちゃうのよ~」って怒ってました。そら怒るわな。

検査結果はスギ、ヒノキ、ハウスダストと陽性でした。わかってたことも、こうした形式で知ると嫌なものです。

先生「GMポテトさん、こっからの季節辛いねー。」

GMポテト「きついっすよー」

先生「目も痒い?」

GMポテト「さっき眼球取り出して洗ってきました。」

先生「そうですか。できればそういうのやめたほうがいーよ。

先生、冴えない僕なりの冗談ですよ。それでわ。

実際に魔女が荷物を持ってきたら、ちょっと引く

気温が上がるのは構わないが、花粉の飛散は控えめにお願いしたいGMポテトです。鼻の防波堤が決壊したり、目が痒くなったりするのが花粉症です。それを抑える為に僕は予防しております。その予防とは

イライラしないように牛乳を飲む!です。

どうしても症状が出るとイライラしちゃうので、そのイライラを予防するという考え方です。花粉被害にあわれている方々、一緒にこの季節を乗り切りましょう!

と言いつつ僕はこの季節が終わればキャンプやバーベキューに繰り出します。キャンプ場はどこも6月くらいから始まります。しかしこの頃は全然人がいません。実際僕が以前に遊びに行ったとこは、6月の土曜日なのに僕らしかお客さんが居ませんでした。

キャンプ場の大自然を僕らだけで遊べる

テンションが上がらないわけがありません。大人になってやる、かくれんぼの楽しさ。カラーバット野球。そして川。純粋に楽しむことができました。

かくれんぼでは全力で隠れ、鬼の繰り越し(10分以内に見つけられない場合は鬼がもう一回)を成功させました。木の上に隠れていたんですが、嬉しさのあまり木から落下して太股裏から流血。

水深30CMの川に水泳のスタートポーズで飛び込み膝から流血。

僕は感情のままに叫びました。

「どうして現場に血が流れるんだ!」

一同「青島ーーーーーーっっっ!!!

どう考えても自業自得です。それでわ。

「あなたの住まいは?」「風の谷です」「あ、ナウシカさん」

僕の好きな作家伊坂幸太郎さんの初期の作品にこんな言葉がよく使われていました。

「真実が必ずしも人を幸せにするとは限らない」

誰でもそこそこ生きていればこの言葉の意味がわかると思います。僕も実際そう思うことがあります。言い換えれば思いやり故の嘘も許されると思います。

ではこんな場合はどうなのか?

さくらさんとハルキ君。付き合って1年。平凡な日々にさくらさんはハルキ君ではなく、ナツオ君が好きになっていきました。別れてナツオ君と付き合いたいさくらさんはハルキ君に「好きな人ができたから別れて欲しい」とは言いませんでした。そう言うことによってハルキ君のプライドが傷つくのではないか?と思ったそうです。

だからさくらさんはこう言いました。

「このままダラダラ付き合ってても未来はない。お互いの為に別れましょう。」

少しして、ハルキ君はさくらさんがナツオ君と付き合ったのを人づてに聞いたそうです。



色々細かい説明を省かせて頂きました。これは自分が悪者になりたくないだけでしょう。よくあるパターンですね。指摘すると大体感情むき出しにしてきます。

それでも僕は相手を思いやる嘘は必要だと思います。それでわ。








やたらでかい雲を見ると、ちょっとラピュタを期待しちゃう

今月の目玉はなんと言っても3・11。あれから2年でしょう。政府の対応、復興の遅さ、仮設住宅に住まうことを余儀なくされている人たちがまだいるという事実。僕も様々思うことはありますが、それは他の方が書いてくれると思います。

なので僕が思う、裏目玉。それは3月9日レミオロメン。「1リットルの涙」という沢尻エリカ主演のドラマで使われていた曲です。YouTubeさんで簡単に聞くことができるので、3月9日に聞いてください。

というどーでもいーステマはここまで。



僕はよく「初めて会った気がしない」ということを言われることがあります。それが褒め言葉なのか、ありきたりの顔と雰囲気だという事を暗に言ってるのか判断に迷うとこです。

先日とある飲み会に参加した時の話。初対面の方々でした。しかし、先の言葉を言われました。

A子「ポテトさんは初めて会った気がしない」

GMポテト「そうですね。確か一昨日夢でお会いしましたよね?」

僕ったらウザイですねー。きっちりウザイこと言いますよねー。しかもドヤ顔しますからね。

時間とお酒で互いの距離は近づいていきます。

A子「ポテトさんは何げに鈍感だよねー」

GMポテト「男はみんな鈍感だよー」

A子「ほら。やっぱ鈍感だよー」

あれ?何この展開?GMポテトに春がくるのか?ワッショイなのか?

A子「だってさぁ。あたしが分け目変えたの気づかないんだもの。

待て!だから君とは初対面だって!それでわ。

じゃがりこの柚子こしょう味を10個買い込みました。

三月こんにちわ!んでもって今日はひなまつりですね~。勿論スルーしますが。

三月といえば卒業シーズンですからね。一年で一番涙が多い月なんじゃないですかね~。以前書きましたが、僕は結構すぐ泣いちゃいます。週一くらいで泣いてます。最近の涙腺のツボはブラックジャックですけど、以前はスラムダンクとYAWARA。詰まるとこ、漫画が好きです。今も連載しているなかでは、銀魂とワンピースは読んでます。


何度も書いていますが、ここは競馬ブログです。馬券を購入することは昨年末以来ありませんが、なんだかんだと毎週レースをチェックしています。ブロともの方々が書いている記事にも目を通しています。

今日は弥生賞というレースがありました。弥生って時代のことじゃなくて、旧暦三月のことです。なので卑弥呼はとりあえず忘れてくださいね。

競馬を親しむ人の多くは季節の区切りを、競馬のレースが到来することで感じます。僕も未だにそうです。弥生賞があると「もう春になる。もう少しだ。」って思うんですよね。

色々あったけど、ここ8年は来月に行われる皐月賞を友人のツヨシ君と現地観戦しております。今年は4/14。楽しみですね。

今年は混戦ですねー。それでわ。





プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

