

今日帰りの電車でラマーズ法にレッツトライ

GWの前半戦が終わりました。僕はカレンダー通りの休みですし、今日は月末なのでなんだかんで仕事はあります。しかし、仕入れ先が休みなので1,2日はさすがに落ち着いてしまうのではないかと思っています。

ところでGoogle先生でGMポテトと調べると、何故か一番最初にここのブログに当たります。不思議な気分です。だからと言って人気があるかといえば、そうでもない。おそらくシステムの妙でしょう。

しかし完全な気分による更新にも関わらず、定期的にここを見てくれる人がいることが幸いです。嬉しい限りです。それだけでなく、コメントをくれたり「拍手」や「いいね」「ツイート」をしてくれる方々がいる不思議。

ちなみに本人はFBもツイッターもやってません。よくわからないので、基本的に他の人のブログを読ませてもらったら拍手するようにしてます。

なぜかって?そりゃあ


幸せなら手を叩こう♪ってアレです。



あと、しわとしわを合わせて・・・それでわ。









こんなに休みあるのに結局予定は1日しかない。

口は災いの元なんて格言というかことわざというか、ありますね~。そこそこ生きてれば、全くその通りだと痛感することがあります。また、「沈黙は金」いう言葉もあります。

でもですね。しゃべらない人生なんてつまらん!と思っちゃうんですよね。

ところで皆さんのGWはどんな予定でしょうか?

(部屋で)グダグダ(G)週間(W)

(部屋で)ゴロゴロ(G)週間(W)

(部屋で昼間から)グロッキー(G)週間(W)

(部屋で朝から)ゲロっちゃう(G)週間(W)

選択肢はこの4つから選んでくださいね!きっと皆さん部屋から出ないんでしょうから・・・





ちなみに僕の予定は

(部屋で)餃子パーチー(G)週間です。

ビールを昼から飲む喜び!それでわ。


ネギを値切るとか、ダジャレじゃなくて畜生

少し前の話になりますが、「柿の種のピーナッツ比はいくつが理想か?」というとても知的な質問がありました。僕なんか考えたこともなかったのですが、

亀田さん、あれは一体どうしたんでしょうか?そろそろ教えてください。


僕は前々より銀魂が好きでして。前々から映画やるやる詐欺を連発していたこのアニメ。

しかしこの夏に銀魂、映画やるってよ!

ちょっと桐島部活やめるってよっぽく書いてみましたが伝わりましたでしょうか?人生こういう遊び心忘れちゃいけないと思うの。



image_20130425230042.jpg
これがポスター




いいじゃないですか!なんか本当に映画やるっぽいっすね!

実は家から歩いて20分で映画館のドアの前に着きます。仕事終わりにレイトショーでゆっくり観たいなぁ。

一緒に映画観てると必ず寝ちゃう、キン肉マン似の彼女とは行きません。しかしですね、必ずラスト20分の一番いいところは起きているという不思議な体質!

歌舞伎町四天王編はガチで泣ける!それでわ。

今日は朝からネギ食べ過ぎて息が臭い

土曜日に踏ん張って更新したら、反動で3日もサボってしまったGMポテトです。慣れないことはしないものですね。



ところでヨレヨレのパンツはいて重い物持つと、結構あっさりとパンツが破れます。ちなみに僕はボクサーパンツとトランクスを気分で使い分けます。経験から言うと、断然トランクスが破れやすい。

え?いきなりなんの話かって?



そらぁ(今日の)出来事報告ですよ。



まーなんつーか。現在進行形ですけどね。

お尻だけじゃなく、パンツも裂けてるなんて・・・それでわ。

来週だけGMポテトではなく、GWポテトになります。

年に一回か二回、西武球場で野球を観戦します。恒例行事みたいなもんなんで、いつもメンバーは

ラクダ君
マックス
GMポテト


の3人。僕は西武ライオンズが好きでした。クリーンナップが秋山、清原、デストラーデの頃ですね。郭泰源、渡辺久信、工藤公康の投手陣も本当に凄かった。西武ライオンズの黄金期。

しかし今では特に懇意にしているチームというものがありません。ちなみに他の2人も同じ。

では何故現地へ行くのか?

それは売り子の中で自分好みの子から買うビールが格別だから。

ちなみに毎回球場で5000円札がなくなります。ビール1杯700円。しかしこれは納得の浪費。

できればasahiでお願いしたい!それでわ。


連ドラの能年玲奈さんは、おそらく天使の生まれ変わりだと思います。

年初から始めたジョギング。俗に言うところのわがままな身体になったのがきっかけ。平たく言えば、太ってしまったからなんですが・・・。

走り始めて一ヶ月。1月31日頃に計測した段階では69キロ→66キロとなり、2年後には存在が消失しているのではないか?と心配になっていましたが、昨日計測しましたら

66キロ→70キロ

おそらく筋肉がついた・・・と信じたい・・・

最近では2日に1回はコンスタントに走れています。最近では慣れてきたせいか、速いペースで走ってしまうのがアレなんですかねー。それとも走っている時にmy little lover を聞いているのが原因なのか?

おそらくはただの食い過ぎでしょう。それでわ。



「とりあえず生」はいつ流行語大賞とれるのか?

今ではさっぱり行かないのですが、何年か前には友達のなかでもキャバクラにハマる奴がいました。

キャバクラとは、(綺麗な)女性とお酒を飲むところ。しかし中には規格外の方もいらっしゃいます。そういう時はひっそりと「チェンジ」と告げる勇気を。ところがあまりチェンジばかり続けると、強面なお兄さんが出てきたりしますので、注意しましょう。

田舎のキャバクラなんておしゃべりが自分の事以外できない女性も普通に居ます。全く知らない人と話すのが苦手だったり、社交辞令に慣れていない人もいます。そんなのに当たっちゃうと、ホント辛いです。

これは数年前の話。

キャバ嬢「いらっしゃい」

GMポテト「どうもどうも」

キャバ嬢「あらー誰かに似てるわー」

GMポテト「あー、知り合いの誰かの兄弟とかね(笑)」

キャバ嬢「うーんと・・・あーほら。えーと・・・キムタクとか?」

GMポテト「・・・すまない。詳しく聞かせてくれないか?」

キャバ嬢「・・・えーと。ほら。性別とか?」

僕のこと仏と呼んでくれて結構ですよ。それでわ。

次はどのレースで体張るか検討中。

購入馬券

image_20130415075436_20130415150126.jpg


レースは皆さんのご存じの通り。僕のエピファネイアさんは
get_1.gif
させていただきました。マイナスにもプラスにもならない結果。つまりブログ的に一番面白くない結果となりました。




とはいえ、写真撮ってきましたので記念に貼り付けておきますね。どうしてこんなに撮るのも写るのも下手なのか。


image_20130416084845_20130416095329.jpg

何がなんだか・・・それでわ。 

逆目が美味しい季節になりました。

今日は皐月賞の予想。

ちなみに競馬を全然見ないって人には、今回の記事は面白くもなんともないので、それは先に断っておきます。できるだけわかりやすくしますが、専門用語も多くなります。あしからず。


なんだか混戦模様に映りますね。ですがそれは有力馬がトライアルレースでことごとく負けているからです。元を正せば、こんな状況を作った張本人(馬?)はコディーノでしょう。今現在の状況としては4強となってますね。僕もその中から勝ち馬が出ると思ってます。

ちなみに大前提として全馬の目標はここではなく、ダービーです。

とりあえず先にロゴタイプから説明します。手足、首と長く見えるこういう馬はデムーロ兄貴は本当に上手く扱います。昨年のエイシンフラッシュやヴィクトワールピサなんかがベストフィットしたのがそういう印象を抱かせるのかもしれません。鞍上が戻ることもあり、この馬については一番死角がなさそうなのが、逆に死角に思える。だから今回は軽視します。別に朝日杯はマグレじゃないと思います。実際デムーロ兄貴はコディーノをあまり意識していなかったようです(勝利騎手インタビューより)。なにより気になるのは、元厩舎の看板馬フェデラリスト同様、G1に限って追い切りが軽すぎる点。

次に前哨戦弥生賞を勝ち切ったカミノタサハラ。これは鞍上でケチがついてます。今回乗る蛯名騎手。これは前回カミノタサハラに乗らず、ダービーフィズに乗ってます。状況的には、ダービーフィズを選んだ格好。それが内田騎手の先約により今回のコンビ復活。馬が急速に良くなっているので軽視できないですが、応援したいかと聞かれればNOです

前々から思っていた印象では、この春のレースはエピファネイア、キズナ、コディーノ、リヤンドファミユの争いだと思っていました。それくらいこの4頭のパフォーマンスは抜けて映りました。なので、今回出走するエピファネイアとコディーノどちらかと考えております。

実は過去記事(そういやなかったことにしてるみたいだけど)って記事があるんですが、とりあえずそれは忘れていただいてエピファネイア本命。コディーノ共々どちらも折り合いに難。だからこその厩舎の仕上げ。ポイントは陣営のここへの本気度。つまりアスリート故の練習での負荷の大きさに賭けてみます。エピファネイアの方が負荷が明らかに大きい。平たく言えば、練習で出来ないことを本番で出来るのか?って話です。

本当は色々見なくちゃいけないとこはあるんですが、今はこの馬と心中予定です。

先日婚約発表した福永騎手。ここで結果を出して周りから素直に「おめでとう」と言われる環境を自分で作るチャンスですね。頑張れエピファネイア!頑張れ福永騎手!

いいレースを期待しております。それでわ。

筋肉質な人の乳首の勃起率の高さについて

枠順も発表され、スポーツ新聞の一面も皐月賞になってきました。今日の帰りの電車なんかには、哲学者みたいな顔したおじさまが競馬新聞を読みふけっている姿が今から目に浮かびます。

僕は前々から皐月賞が勝負だと思っていましたので、この日のために福沢先生3人用意しました。もちろん馬券はUPします。最近になり、やっとファイルのアップデートの仕方わかったんで。

では、僕なりにではありますが皐月賞の楽しみ方をお伝えします。

1 純粋に競走を楽しむ

ギャンブルイメージが先行してしまいがちですが、馬が走る姿は本当に美しいものです。実際ここ何ヶ月かは馬券購入なしでも楽しんでいました。

2 馬券を購入して夢をみる

とは言いつつも、入り口としてはやはり馬券購入から入る方が圧倒的に多いのではないでしょうか。色んな券種がありますので、年収を超える配当にありつくことも可能です。但し圧倒的低い確率ですが。

3 ブログで予想を公開している人間の後先を思ってみる

とても思慮深い話です。業者じゃない限りは実際に購入している方ばかりでしょうから、「こいつは一体どうなるのか・・・」という視点で見ていると、ちょっとドラマチックになります。

4 そして予想を外した場合、どうするべきなのか

何か罰則があってもいいのではなかろうか?全部とは言わないが、顔半分を公開するとか。むしろ競馬をやらずにここにきている人たちが一番盛り上がるのはそれではないのか?



そんなことして誰得なのか?

いいえ、自分を高める為です。それでわ。

衝撃を受けた馬の名前は「キンタマーニ」です。

やはり日本社会には未だに派閥というものがあります。派閥の意味をWIKIしますと派閥(はばつ)とは組織内において利害で結びついた人々によって形成する集団とあります。正直僕なんかがこんなものに巻き込まれるなんて、信じられなかったのですが・・・。どうやら最近の僕は・・・

コーヒー派から紅茶派へ寝返った模様。

ちなみにまた寝返る可能性は大です。その時は必ず報告しますね!

それでわ。

立派なフラグをたてている、GMポテトです。

ここ2回の記事は競馬の記事になり、競馬を知らない人からすれば「なんなの?」でしたね。ところが前から訪問しあってる方でリンクに貼ってある「どんぶらコッコ」にこんな記事が。

以下本文より抜粋
気がつけば 桜花賞も終わってて

皐月賞はリアルタイムで見たいなあ

GMポテトさんの押しメン予想を聞きつけることが出来たら

私は違うのに賭けて大儲けしたいなあ


なんて素晴らしい作戦!僕もそうしよう。

・・・って僕が僕の逆ってどうやったらいいのか・・・ちょっと頭が混乱してきました・・・逆の逆は表・・・僕の逆の逆は・・・え?何?逆サイ?あれ?あぁぁぁぁぁぁ。


ところで、僕の知り合いに電気工事の職人さんがいます。彼は結婚してまもなく、美人の奥さんの手作り弁当を持って現場に行ってました。身体を動かす仕事なので、下記のような汁物も保温できるお弁当でした。


弁当箱

写真を見てもわかるように、3段になっていて白米、おかず、汁物とわかれているのがスタンダードです。奥様の料理が上手いのもあって、彼は昼食を楽しみにしていました。

そんなある日の昼食

電気屋さん「さぁて昼食にしますかぁ~♪(1段目オープン)おっ!今日はカレーですか♪(2段目オープン)んで白米~っと。つーことは、みそ汁かな~?」

3段目、まさかのカレー

電気屋さん「さすがの俺も激しく怒ったよ。」

GMポテト「奥さんおっちょこちょいだなぁ~(笑)」

電気屋さん「家に帰ってこう言ったよ。カレーは飲み物じゃねーんだよ!

ええっっ!そこなの!?それでわ。

最近柳葉さんたらソイヤーって言いませんね。

桜花賞の記事を書いたのに、予想は人任せ。当たるも八卦、当たらぬも八卦。あいつはハッゲ。それが競馬です。

ところでプロフィールのところにあるGWに旅行いくか、引きこもるかは皐月賞の結果次第。ということなんですけど、4/14がその皐月賞になります。

というわけで、戦友のツヨシ君に連絡を取ってみました。かれこれ昨年末以来となります。

GMポテト「わかってるよな?4/14は決戦だぜ。」

ツヨシ君「毎年の恒例行事だからな。ばっちり空いてるぜ。」

GMポテト「お前とも馬券が当たらなくてすっかりご無沙汰になっちまったな。」

ツヨシ君「そうだな。誰とは言わないが、馬券当たらないだけじゃなくて差し歯も抜けるしな。」
→過去記事クリスマスイブはとりあえずビートルズ

GMポテト「僕も誰とは言わないが、馬券売り場で脱糞する奴もいるしな。」

ツヨシ君「それ、ホントに知らない人じゃねーかよ。意味深に匂わせるなよ!そういう奴なら俺も前に後楽園WINSで見たわ。」

というやりとりで、4/14は一緒に観戦することに決まりました。 

大勝利で終わるのか、養分乙で終わるのか。泣いても笑っても決戦は4/14です。

それでわ。

裸でなにが悪い!は名言。

今週から本格的なG1シーズンとなります。今日は競馬のお話。

まず今週は若い女子限定のレースがあります。人間でいうところで高校生くらい。

レース名は「桜花賞」です。

はっきり言わせてもらいます。世の中の闘うお父さん達は興奮しすぎないようにお願いします。

ポロリ、あります。

と言うことはわかりますね?このレースは「見るレース」です。下心ってのは必ず判断を鈍らせます。エッチな事考えてるのはバレバレです。購入を考えてる方は、一発抜いてから考えてみましょう。

というのは勿論建前。今年は群雄割拠の乱戦模様です。どの馬がって詳しい説明はリンクのとこに貼ってある方々のブログを参照ください。それを見て購入するかどうかは個人の裁量です。

いやぁ、興奮しますね!どれくらい興奮するかって?そりゃあギルガメッシュナイト以来ですよ!

あの頃テレビはエロかった。それでわ。





別にそっちも知りたくはなかった!というツッコミ待ち

埼玉に住んでいる僕。春の甲子園選抜大会で埼玉県の浦和学院が決勝に進出。理由もなくテンション上がりますね~。住んでる地域は全然違うけど、明日は応援するぞー!

前回の記事でさらっと彼女できました宣言しちゃいました。祝福のコメントも頂き、嬉しい限りです。そのコメントの中で、ポテトさんに春が来た!っていただきました。お言葉に甘えて、勝手にノロケますか!

・携帯での連絡(メール)が何故か一日一回

世の中色んな人が居ます。特に長い付き合いになるとやはり連絡の煩わしさは出てきます。ですが、まさかの最初の1ヶ月目からです。

休みが合わない。

僕は土日休み。彼女はシフト休み。

すんごい都会っ子

住みたい街で毎年5位以内に入るとこに住んでます。

やはり皆さんが知りたいのはどんな顔かということではないでしょうか?ここは画像を利用して説明していきたいと思います。

僕が初めて見たときに抱いた印象は、これ↓。image.jpg






んで、今は↓を足して2でわる感じ。

キン肉マン

実際に看護師さんだから、僕より強いのは確かです。今ではどちらかといえば、牛丼の人が強いですね。

あれ?トータルで考えるとポテトの春は、何もない春です。


でも好きなんです。最後にノロけるポテトです。それでわ。

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

