

マナーなのかカナーなのか。

今度の日曜である30日に池の平スキー場に行く訳なんですが、その日だけ雨予報。晴れ男への道険し!GMポテトでございますぅ~(T_T)

いやだなぁ、雨。けどせっかく買った割引券、3/31までだしなぁ。いやだなぁ、雨。モロヘイヤの次くらいにいやだなぁ、雨。憎いわ~。ほんとにこの雨は憎いわ~。なかなか落ちない脇腹のお肉くらい憎いわ~。

って、モロヘイヤそんな嫌いじゃないぜ!()

大人なんでモロヘイヤフォローは忘れずにね☆

んなこたぁいいんだよ(笑)

どんな事情があろうがね。やはり電舎の中での大きい声でのおしゃべりや電話はいけないと思うの。音楽の音漏れもなかなかマナー違反だ。これはあくまで個の問題。残念ながら老若男女問わず、周りを鑑みれない奴が多すぎるの。「何デシベルだ、貴様ら!」と怒りたくなる。何デシベルかわかったところで、なにもないんだが(-_-)

何故こんなに力説してるかってね?居たんですよ、昨日の帰りの電車に。

20前後のちゃんねえ(姉ちゃん)ですよ。かかってきた電話にでて何故か2駅分話てんの。「電車なんで折り返します」って何故言えないのか。

帰りの電車の人口密度を考えたら、出ちゃいかんでしょ。つり革もってたってたんですけど、僕より隣のおじさまが怒っていましたね。なぜか咳払いを頻繁に繰り返してね。それで僕も気づいたわけですよ。

この人は注意するのだろうか(ゴクリ)。。。とちょっとワクワク。しかしうるさい咳払いとちゃんねえの電話の声。

ちゃんねえ「うん。今日の昼?食べた食べた。ダイエットって言っても絶食したらいいってわけじゃないし。」「栄養は大丈夫。剛力さんがCMしてるランチパックだから」「うん。じゃーねー。」




どういうことなんでしょうか?ランチパックにそんな説明ありましたっけ?何かしらねーけど、イラついてたおじさまと目が合ったし。「え?どういうこと?」ってアイコンタクトしたし。

とりあえず面白いから許す!



しかしどんな美人でも美男子でも、電車のマナーくらい守れない人ってホント残念。それでわ。

サイレントくしゃみを練習中

沈丁花の香りがしてきました。春がきたんですね。同時に花粉の奴もガンガンきてます。これは許可制でくるべきではないのでしょうか?勝手にバーゲンセールしやがった花粉たちよ、早く帰れ!

そういえばヤマザキ春のパン祭りですが。前回コメント頂いてから食パン狙いに切り替えたのですが、食べるペースが落ちました。これは作戦が~というより、ほとほとパンに飽きてきたからですね。パンのお供もマーガリン、イチゴジャム、チョコクリームと3パターンで攻めていますが、「もうつらくて・・・」(12年宝塚記念優勝インタビューより)状態なわけです。やっぱ安いのは飽きちゃうんだな~。なんか美味しく食べる方法あるのかしら?


もうすっかり春めいてきましたけれども、今週末もスキーしてきますわよ(笑)日曜に池の平スキー場、GMポテト出没注意ですわよ!

私の春は許可制ではないので、いつでもどうぞ。それでわ。

マロンマロンがあれば、2皿はゲットできると思う

なんだかんだと3月になってしまいましたね。貧乏揺すりをする時間がないくらいに忙しなく、あくびをする時間がないくらいに眠りに落ち、租借を怠ってほとんどの食べ物が飲み物と化し、やっと最近落ち着きました。

2月は雪が3回も降りやがって。雪のバーゲンセールかってくらいに降りやがって。有給取って雪山行こうと画策していたら、関越自動車道が動いてくれなくて(/_;)

予定空けちゃってるし、仕方ないから皆で集まって酒飲んで騒いで、近くのスーパー銭湯ですよ。

まあしかし、結局楽しかったわけですよ

なかなか行けない場所でなかなかできない何かをするから楽しいんじゃなくて、なんてことない場所でも、誰と同じ時間を共有するかなんだと思います。その時に、誰が隣で笑ってるかなんだなって。僕にとっての「楽しい」の基準って、そこなんだなって思いました。


つまるところ何が言いたいかというと

ヤマザキ春のパンまつり始まってるよ!ということですよ。

3/5現在、6点です。それでわ。

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

