

一週間フレンズで検索

9Rの芝のレースが逃げ切り圧勝したのを見て、いやだなぁ~と思いながら皐月賞の馬券買ったの。皐月賞始まってね。おかしいなぁ、もう勝負どころなんだけどなぁって。ヨシトミ伸びないぁ、おかしいなぁって思ってたら

馬券外れてたんです。

稲川淳二で脳内再生していただけましたでしょうか?

ばっちり外した皐月賞。みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は今週末にコンパ、週明けにまたスキーに行く予定です。来月には問答無用で税金の徴収があるわけですね。そら、稲川さん口調にもなりますわな。


落ち込んでる場合じゃないよな。そうだ!ピンチはチャンスとかなんとか。

全然関係ないんだけど一週間フレンズってアニメが素晴らしいんだよな。

1話のエンディングとかさ。見るべきだと思うの。

YOUTUBEでも観れるんだから(震え声)!それでわ。

ゴリラ先生と相談役の大型ユニット

皐月賞当日となりました。僕は興奮の為か、朝五時に起床。もちろんこれはいつもよりも1時間早く、しかも目覚まし時計なしの快挙。謎のアドレナリンが出ております。

混戦なわけです。みんな成績良くって、負けても僅差。しかも直接の対戦が少なくって、比較が難しい。

それでもアジアエクスプレスで鉄板でしょ!このンマ、ムキムキでダートで圧倒的に強かったりで。しかも初芝でG1勝っちゃうなんて、相当な変態っぷり。距離がどうこうなんて、あのズブさ(騎手の指示に対する反応の悪さ)見れば不安ないでしょ。


トーセンスターダムやトゥザワールドが頭差圧勝や鼻差圧勝しちゃってるの見てるし。これはアジアエクスプレスさんしかないっしょ!オラオラ!



そう思っていた時期も確かにありました。


スプリングSを見て、その勝馬の強さに驚きました。多分あれはアジアエクスプレスが前哨戦仕様だからとか、ムーア騎手→戸崎騎手への乗り替わりとか、そんなの関係ない力差があると思いました。だって、出遅れたのに勝ち切っちゃうんですから。なのに何故か人気はリャンコしちゃってますよね。おそらく

デムーロ騎手→ヨシトミ騎手という乗り替わりへの底知れぬ不安。

あると思います!


思い出す2011年ダービー。あの日僕は雨の降る東京競馬場に居ました。「雨のダービーは関東のベテランしかねえ!ヨシトミがダービージョッキーになる!」という謎理論を胸に、しこたま馬券を購入。

4コーナーを周り直線。大外から抜群の手応えでヨシトミさん。しかも大本命のオルフェーブルの進路を馬体をぶつけてブロック。初めてあんな激しいヨシトミさんを見ました。そして結果は・・・

4着。ふざけんな。



ヨシトミさんも今年の7月で48歳。年々少なくなる乗鞍と勝ち鞍。年齢による体力的なリミットは近いと思う。未来はわからないが、残っているチャンスがそう多くないことはヨシトミさんが一番わかってると思う。つまり馬券を購入する僕たちとの時間もそう多くないということ。だからこそ。だからこそここで買いたい。

武豊が年間200勝を3年続けた裏で関東リーディングを3年続けたヨシトミさん。でもクラシック(皐月賞、ダービー、菊花賞、桜花賞、オークス)は未勝利。しかしあの天才武豊も、希代の2ゲッターである横山典も成しえてない大記録、史上初のクラシック+秋華賞2着コンプリート。いや、胸を張れるかどうかは別にして。

オラ、なんか違う意味で震えてきた、、、

ヨシトミ先生お願いします!それでわ。

僕の本命はフラグ2014

そうか。もうあの季節なのか。春が来れば思い出すわけですよ。尾瀬じゃなく

皐月賞です。

競馬ですね。このブログは元々誰に頼まれたわけでもないのに競馬の予想を晒し、その理由を理屈っぽく語るというオナブログ。ところがその予想は全く当たらない現状。クソもミソも面と向かって指差して笑うくらい当たらないわけですよ。いやあ。世もまつなわけですよ。

「世も末」を「よもまつ」と読む。これいかに。

つまり競馬用語でいうとこの「末脚」は「まっきゃく」となるわけですね。あえて訂正はしませんよ、私は。


そんなクソが全力で取り組む年一行事皐月賞

そろそろJRA銀行の引き出しパスワードを・・・誰か教えてくれよ!


結局楽しんだ者が勝者なわけですよ。それでわ。


小保方さんの頬のチーク凄かったね!

ここのところ調子が悪い。集中力に欠けている。春のせいか。高速で咲き、散った桜のせいか。

どうしたっていうんだ、ライオンズ

4/9現在。単独最下位。失点が少ない割には負ける。打線がとにかく元気がない。チーム打率.203である。主軸であるおかわり君こと、中村剛也選手は怪我をおかわり。こっちは毎日毎日負け試合みせられてリバースしそうですわ!


ちなみにチーム打率がどれくらいやばいことかをわかりやすく説明しますね。そうですね。身近なもので例えるなら、バヤリース果汁20%、QOO果汁25%。つまり今のライオンズはバヤリース以上QOO未満なのである。あとは個人の味覚によるところが大きい。

地平をかけるどころか、春眠暁をおぼえず状態のライオンズ。開幕戦で森本選手をDHにしちゃうって時点で、多くのファンは「あ、チーム状態すげえ悪いんだ・・・」と察したに違いない。でもこれからこれから!


こんな時こそアニメとコラボだ!それでわ。


この鼻水は花粉症の鼻水であって、断じて風邪ではない。

ここんとこ甘いものがホントに好きで狂ったようにチョコレートを食べています。昼ご飯の後に確実に板チョコ一枚摂取してますから。甘いものは別腹って意味がわかったんですけど、別にわからなくてもよかったなって思うこの頃です。僕の甘味スイッチは一体どうしちまったのでしょうか。

そんななか、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

周りは春で浮かれてますね。桜も咲き乱れてますよ。出会いと別れの季節ったって、総勢7人でやってる会社だと全然関係ないっつーわけですよ。異動が頻繁でいちいち歓送迎会のあるようなとこもそれはそれで面倒ではあるんで、現状に不満はありませんが。



話は変わって3/30に池の平スキー場に行ったんですが、とある競馬ブログである「K週の一撃」なる予想と同じレベルの的中率かと思いきや、天気予報が的中し雨に打たれました。撥水スプレーを忘れ、パンツまで濡れ、唇が紫っぽくなってきましたので下山しました。新たな修行だと思って全力で楽しみました。

天気予報甘く見てると風邪引いちゃうよね~。それでわ。

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

