

どうしてこうなった

知らなかったんだが、ディープブリランテが屈腱炎を発症。皐月賞、ダービーに出走した馬が7頭しかいない菊花賞となる。元々年間通してこのレースしか3000mのレースは行われない。それもそれで謎でわあるが、菊花を最後とする牡馬三冠の位置づけに疑問の声は多い。成長力もあろうが、勢力図が一変しやすいのは、どうしてだろうか?特に今年は、ダービーで上位になった馬が故障してしまったのは偶然だろうか?全てディープインパクト産駒というのも興味深い。

逆に外国馬にクラシック開放した途端に存在理由があやふやになってしまったNHKマイルC。今年そこを走ったメンバーが、ことごとく活躍している。詳しく書かないが、中止、失格になった馬を含めて半分近くが古馬のオープン以上のレースで連対を果たしている。これは偶然なのだろうか?

こういうのは言われ始めてしまうと途端に変わってしまう事が多い。伝説の新馬戦と言われるレースなんかもそう。でも、こういうのを見つけるのは面白い。個人的には、アリゼオとヒルノダムールの新馬戦を生で観れた時は嬉しかった。絶対にヒルノダムールが強いと思っていた当方は、大外強襲を受けて天を仰いだ。

しかしなんだかんだと競馬を見てしまう(笑)菊花賞も楽しく観戦したいです。嗚呼、ナムラビクターがダートに出るのかぁ。。。何か、昨日の誓いが揺らいでしまいそうな自分が。。。

それでわ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【どうしてこうなった】

知らなかったんだが、ディープブリランテが屈腱炎を発症。皐月賞、ダービーに出走した馬が7頭しかいない菊

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

