スポンサーサイト


思春期を超えてからスイカよりもスイカバーの方が好き

「ダービーは鼻血が出たから買いません」っていう、徳川家康でもブチきれそうな身勝手極まりない話をしました。

でもですね。僕は明日東京競馬場いくどー!毎年なんだかんだでダービー参加してます。毎年現地で観戦しているんです。東京競馬場って日本で一番デカイ競馬場なんで、MAX20万人入ります。

ホントの入場者数はわかりませんが、毎年現地観戦をしている僕からすると、ダービーが一番お客さんが多いと感じます。普段競馬なんかやらない人でも、ダービーと有馬記念はやるって人いますし。とにかくマスコミの注目度が違いますしね。んまー、普段から馬券買ってる人のテンションの高さも凄いですしね。


んで、僕は毎年理由がダービーだからっていうので大勝負しては外しているわけで。いい加減に学ぼうぜ!ってことで、昨年からダービーは「見るレース」って決めてます。そう、このレースの本当の楽しみ方。

それは、どの馬が勝っても○○おめでとう!って馬場に向かって叫んでやるんです。

所詮競馬はギャンブル。割り切って金の奪い合いに目を血走らせるのもいいだろう。でも、ダービーくらいは違った気持ちで観戦したいといつも思う。たまにはメリハリつけて楽しまないと♪

ちなみに僕の明日の予定。



東京9R④ラウンドロビンで全ツッパ!それでは。



スポンサーサイト

しまった~

ヒカル競馬の趣味は無いけどここって競馬ブログでしたね。
午前中、お友達が日本ダービーの馬券買いに行ったから
意味はわからないけど
ラウンドロビン買ってきてもらえばよかった~♪

Re: しまった~

ヒカルさん

ヒカルさんに被害がなくて安心しました。ラウンドロビンさんは僕の呪いにより負けてしまいました(泣)

競馬って

宝くじみたいなものと思いまっす♪
その友達が18頭からなんとか6頭を選んでいろんな組み合わせで12000円買うんだって。
それでも何万通りも買い方があって・・・
という話を聞いたら
思わず「競馬って当たらんが~(笑)」と言ってしまいました。
その友達は1800円で60万円あてたことがあるみたいです。

Re: 競馬って

ヒカルさん

競馬は全然「当たらんが~(泣)」ですよ。勿論人によりますけどね。

それにしても、「当たらんが~」って凄い言葉ですね(笑)
Secret

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

