スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリラ先生と相談役の大型ユニット

皐月賞当日となりました。僕は興奮の為か、朝五時に起床。もちろんこれはいつもよりも1時間早く、しかも目覚まし時計なしの快挙。謎のアドレナリンが出ております。

混戦なわけです。みんな成績良くって、負けても僅差。しかも直接の対戦が少なくって、比較が難しい。

それでもアジアエクスプレスで鉄板でしょ!このンマ、ムキムキでダートで圧倒的に強かったりで。しかも初芝でG1勝っちゃうなんて、相当な変態っぷり。距離がどうこうなんて、あのズブさ(騎手の指示に対する反応の悪さ)見れば不安ないでしょ。


トーセンスターダムやトゥザワールドが頭差圧勝や鼻差圧勝しちゃってるの見てるし。これはアジアエクスプレスさんしかないっしょ!オラオラ!



そう思っていた時期も確かにありました。


スプリングSを見て、その勝馬の強さに驚きました。多分あれはアジアエクスプレスが前哨戦仕様だからとか、ムーア騎手→戸崎騎手への乗り替わりとか、そんなの関係ない力差があると思いました。だって、出遅れたのに勝ち切っちゃうんですから。なのに何故か人気はリャンコしちゃってますよね。おそらく

デムーロ騎手→ヨシトミ騎手という乗り替わりへの底知れぬ不安。

あると思います!


思い出す2011年ダービー。あの日僕は雨の降る東京競馬場に居ました。「雨のダービーは関東のベテランしかねえ!ヨシトミがダービージョッキーになる!」という謎理論を胸に、しこたま馬券を購入。

4コーナーを周り直線。大外から抜群の手応えでヨシトミさん。しかも大本命のオルフェーブルの進路を馬体をぶつけてブロック。初めてあんな激しいヨシトミさんを見ました。そして結果は・・・

4着。ふざけんな。



ヨシトミさんも今年の7月で48歳。年々少なくなる乗鞍と勝ち鞍。年齢による体力的なリミットは近いと思う。未来はわからないが、残っているチャンスがそう多くないことはヨシトミさんが一番わかってると思う。つまり馬券を購入する僕たちとの時間もそう多くないということ。だからこそ。だからこそここで買いたい。

武豊が年間200勝を3年続けた裏で関東リーディングを3年続けたヨシトミさん。でもクラシック(皐月賞、ダービー、菊花賞、桜花賞、オークス)は未勝利。しかしあの天才武豊も、希代の2ゲッターである横山典も成しえてない大記録、史上初のクラシック+秋華賞2着コンプリート。いや、胸を張れるかどうかは別にして。

オラ、なんか違う意味で震えてきた、、、

ヨシトミ先生お願いします!それでわ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。