

LSDで14キロ走ってみたけどなかなか大変ですわ

たくさん雪が降りましたね。イレギュラーなことが起きるとなんだかんだテンション上がりますよね~。僕も例外なくテンション上がっちゃったから、電車に乗って飲みに出かけちゃいましたよ。いやー酔っ払っちゃった。

しかしあの状況でも4人も集まるなんて。独身ってすげーわ(笑)店員さんから「今日は雪なんで、サービスしちゃいますね」って差し入れてくれたウーロンハイが、まぁ濃いこと。見た目から「これはウーロン茶がすくねーぞ」ってわかるくらいでしたから、酔っ払うのは仕方のないことですね。サービスという名の「早く帰れ」というメッセージだったのかもしれませんね。

ところで。

先日別れた彼女に連絡してみました。特になにがあったわけじゃないんですが、電話したら思いのほか会話が弾みました。以下キン肉マン表記。

キン肉マン「付き合ってる時、GMポテトが『キン肉マンはわがままだなぁ』ってよく言ってたじゃん?」

GMポテト「うん。ふざけてる感じで言ってた。キン肉マンは『そんなことないよ~』って言ってたね。」

キン肉マン「そうそう。今だから言うけど、あたしのわがままあんなもんじゃないから。全然本気だしてないから。」

GMポテト「やめてくれよ(震え声)」

本気のわがままってなんだろうか。それでわ。

観戦した試合の勝率、12.5%。

盛り上がってきましたね!やはりスポーツの力って凄いなって思うこの頃ですよ。え?なんの話かって?

そりゃプロ野球キャンプインですよね。

ソチ五輪の事は一旦忘れます。きっと沙羅ちゃんならやってくれますんで、一旦忘れます。五輪に対する熱い気持ちは報道ステーションで松岡修三さんが代弁してくれますから、一旦忘れます。

ちなみに僕が贔屓にしている球団はきんた・・・いや。埼玉西武ライオンズ。理由は最寄りの球団だから。小学校の頃見ていたときがとてつもなく強い時でしたし。これは仕方ないですよ。秋山清原デストラーデくらい仕方ないわけなんですよ。

「埼玉西武ライオンズってなに?よくわからない」って人結構いると思いますんで、一言で説明させてもらいます。

松崎しげるさん、テーマソング歌ってます


これでピンとくる方多いんですよね~。「あぁ。『地平を駈ける獅子を見た』ね!あれはカラオケ十八番よ!」って方いますからね~。僕もカラオケで歌いますよ。マイクなしで歌いますよ。


今年こそ2回は球場にいきたい。それでわ。

紅のあいつを「先輩」と呼ぶ月間突入

ウィンタースポーツやるくせにソチ五輪には特に興味がない、腐ったリンゴです。いえ、GMポテトです。どれだけ興味がないと言っても、最低限の情報は仕入れとかないといけませんね。私の中の最低限の情報。それはカーリング女子の顔面偏差値が今回も高いという情報。毎回毎回これでは、競技というよりコンテストかなんかで決めてるんですか?と思ってしまいます。

とはいえ、可愛いことはとてもいいことです。

今年に入ってからは毎週のようにバレーボール(以下バレボー)しちゃってます。怪我をしてバスケを辞めてから8年。ほとんど身体を動かすことなく日々は過ぎ、やっと昨年からランニングを始めた私。

ジャンプしても全然飛んでないの(泣)

「飛べない豚はただの豚」って言われたら、否定できないぜ!感覚と現実が違いすぎて、スパイクのタイミングが全然合わない。それにジャンプした時、確かな下っ腹の反動を感じる。これでは飛べてない豚だ。

今年はスポーツを楽しみたいなって思ってます。またバスケもやりたいなって。(カラーバット)野球もやりたいなって。

私は飛べる豚野郎になりたいのでR。それでわ。

僕のリップクリームはイチゴの香り

何様だが知らないが、とても態度のデカイ寒波がきていますね。とっても寒いです。今日はコートもロングコートにしましたよ。悪の親玉みたいな感じですよね、ロングコートって。なんで断然Pコートが好きなんですが、寒いときは外套になっちゃいますよね。

10月は5件、11月は5件、12月は3件。やはり週に1回くらいは更新しなくては。名前を「今月の一撃」にしなくてはいけなくなる。今月の一撃ってなんだよ。月刊ブログなんて聞いたことないぞ。


それはそれで仕方ない。気分というものには逆らえない。気が向かないとやはり記事は書けない。


しかし美人にはもっと逆らえない。西田尚美さんのような美人にブログ更新を催促されたら、それはそれは命を削るように毎日更新する気がする。自分を良く見せたいが為、きっと感動的な話なんか捏造したりするんだろう。バレバレだぜ!


それはそれで誰も望んでいないのでR。それでわ。

本当に辛いことは忘れるように出来ている。

見事な「書く書く詐欺」をやっちまったGMポテトです。その甲斐あってか、大失敗した結婚式余興。僕たちの段取りや緊張によるミスもあったけどもさ。新郎よ、そこで新婦ではなく男を選んではいけない。こっちがトラウマになりそうだぜ!

いやしかしスベった。祝いの席なのに、とりかえしのつかない空気だった。しかし切り替えていこう。デパートのクリスマスから正月への切り替えの早さを見習おうと思う。25日夕方にはクリスマスなんてなかったみたいなあの空気を見習おうと思う。

さて。もう雪山に季節。30日に初滑りしてきます。

余興でもスベリましたけど。



とはいえ気になることはある。参加賞で渡したヤクルト、ちゃんと飲んでくれただろうか。消費期限が昨日までだったから心配だ。それより、どうして僕はヤクルトなんか用意してしまったのか・・・。他になかったのか・・・。


ストレスでアゴが割れそうだ。それでわ。

僕に余興をお願いする奴が悪いと思うの。

全員で7人の会社。土日休みで週明けの今日。その中で3人が風邪。狭い室内にぶつかり合うウィルス。まさかの風邪のヤミ鍋状態。え、私ですか?勿論土日寝込んでましたよ。病原体その1です、はい。

そんなのはね。例え現在進行形だとしても、気持ちで結構なんとかなるもんです。具体的な昔の人のエピソードを書きます。「心頭滅却すれば、寒くても乳首はたたない」そんな話も聞いたことあるような気がします。あれ?師走のせいか、記憶が曖昧。便利ですね、師走って言葉。

僕のハンドゲームの本番は来週です。小出しに記事を書いて皆さんの意見を聞きたいと思っています。更新頻度の低さと内容の薄さ故、結婚式に参加する人がここを覗くミラクルは、刺身の皿の上にワサビと砂糖を間違える確率くらい低いと思っています。それはミラクルというより、いやがらせですけどね。

ハンドゲームの参加者に、新婦のお母さんを入れる予定です。DNAレベルで似てるかなって思って。なので、とりあえずサプライズで、マミーにスリーサイズ聞こうと思ってます。勿論僕はすぐに止めるって台本です。そこで言うんです。「待て!結婚式なのに、悪い方向にざわついてる・・・」

今週は更新頻度あげますね(ニッコリ)。それでわ。

もう雪山の季節ですから仕方ないですよね。

チャレンジし続けなくては進歩がないと思い、階段を1段上がる毎にオナラ1発してみた。5段(5発)目くらいのところで、ちょっと固い感じのが「こんちわ!」しそうになりチャレンジ終了したGMポテトです。果たしてこんなチャレンジで僕はどこに進歩しようとしているのだろうか。

仕事を始めてから、師走ってやつの大変さを感じる。なんでこんなに慌ただしいのか。そりゃサンタクロースもクリスマス前倒しでやってくるわけだ。

原因はハッキリしている。結局引き受けてしまった友人結婚式の余興の準備。

結婚式に参加する友人2人も参加させ、ハンドゲームをやることに。新郎に目隠ししてもらい、手の感触だけで花嫁を当てるっていう定番のアレ。スベリたくなかったので、台本を書いた。そして「打ち合わせ」という名で毎週のように金曜日に集まっている。

台本があるから、一応練習で集まっている。ちなみに場所は居酒屋だ。会話の流れを書いてみる。

乾杯

台本読み合わせ

雑談

台本読み合わせ

今年の雪山はいついくか?

場所はどこにするか?

お開き


お察しだとは思う。我々、ほとんど練習していない。体調にもよるが、2回目の読み合わせのところで結構呂律が怪しくなる奴が1人。

彼曰く「俺は当日の為に、ここまでなら飲んでも大丈夫ってラインを探ってる」と言っていた。正直ちょっとびっくりした。それは家でやってくれよ。

そんな彼の担当はボケ。それでわ。



「○○の美味しい季節」でミスるとかいう新技

寒くなって参りました。ココアもミロも美味しい季節ですね。先日、「寒くなってきたから唐揚げも美味しい季節ですね!」って言ったら、「唐揚げはどの季節でも美味しいよ」って言われてしまいました。

ごもっともであります。

ミスったわー。おでんとか鍋にしとけばよかったわー。言った相手も「あっ」て顔になってたわー。僕も「あっ」て顔してたわー。いい大人が見つめ合っちゃってたわー。キョトンってなってたわー。よくよく考えたら唐揚げとか、全然季節云々関係なかったわー。自分がその時食べたかっただけだわー。



ところで。僕は移動の車でラジオを聞いてるんですが、今日そこで流れた音楽に衝撃を受けました。結構有名らしいので、ここで紹介するのも今更感ありますけど。












残念ながらげらげら笑ってしまいました。共感を覚え、ひとしきり笑った後に「こんな事共感してるから俺もてないんだ・・・」と悲しい気持ちになりました。しかしポジティブだ。彼らはひたすらにポジティブだ。

それってオイラを誘ってるんじゃないの!?それでわ。

チャー・シュー・メン!でタイミングを取ればいいと思うの

なににいいのかわからないけれど、「ビタミンCレモン○個分!」とか言われるとついつい買ってしまうGMポテトです。とりあえず、かむかむレモン食っとけばいいみたいなやさぐれた心理状況です。

どうしてこんなにやさぐれてしまってるのか。先日コンパだって聞いて行ってみたら、男10人に対して女性1人だったからか。どうしてこんな状況になったのか過程は不明だが、呼ばれたこちらもどうすればいいのかわからなかった。高確率で両隣が同性とか、電車でもなかなかねーぞ!って思いました。勿論、口に出しませんでしたが。

思い出しただけで気持ちがやさぐれてきました。身体に変調が起きそうです。ストレスですよね。トラウマ的なやつですよ、きっと。



まぁ変調が起きるって言っても、ヒゲが伸びるくらいですけどね。

ところでJCはジャパンカップの他、女子中学生って意味もあります。ですので街中で「俺ジェイシー買うわ~」って大きな声で言うと、ちょっと誤解されてしまいますので気をつけましょう。

これからジェイシーをナマでみてくるわ!それでわ。



筋肉痛は痛かった・・・痛かったぞー!

いつかはベストアンサーをもらいたい、知恵袋ポテトです。そもそも回答してねーって話ですけど。いつかは。いつの日かは!

とはいえ、最初の一歩が遠いぜ!


先日バレーに参加しました。見ているよりもずっと激しいスポーツでした。女性5人は高校までバレー部。男性3人は未経験。びっくりしたのは女性からあがる熱いヤジ。

「おいおい!とれるだろぉ!」

「(トスが)低いから打てないだろぉ!」

面白いっすよ、バレーボール。本当に。

最初の1時間は練習。あとの1時間は試合形式。慣れてきたところでサーブの順番になり、得点差が若干あったので「本気で打ってみるわ!」と宣言。構えていたところで

まさかの地震。試合が中断しました。

僕のフリーザ的な何かが大地を震わせたんだと、関東平野に住む皆さんに申し訳ない気持ちになりました。あの時スカウターで僕を見ている人がいれば、壊れていたのではないでしょうか。私もあと2回くらい変身を残している、そんな気持ちになれた月の綺麗な夜の出来事でした。


筋肉痛は翌々日にきました。それでわ。





プロフィール

GMポテト

Author:GMポテト
今年こそガリガリ君で当たりを出したい!

2012年11月13日より禁煙スタート。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

